ねこっかぶりねこ

いちごを待ちかねて


駐車場と玄関の間の窓を ”コンコンコン”  とノックしたら・・・
a0159490_10573215.jpg

お出迎えに来てくれました♪

a0159490_10573847.jpg

もうバレましたか。

a0159490_1057417.jpg

こんなにたくさんあるんですよ~


a0159490_10574334.jpgもぎたていちごです。
仕事場の職人さんちの家庭菜園で、たっぷり採れたイチゴ。

熟れすぎたのでジャムにでもしてと、
ドカっと持ってきてくれたのです。

上司から「ジャムってどうやって作るんだ?」と聞かれ、
説明したら「やってくれ」と全部渡されてしまいました。

まだプリっときれいなのもあんじゃ~ん♪
なんて、20粒くらいはお風呂上がり生食用によっこしてと・・・

ちょうどシトリンさんのブログ【おひとり様のお気楽生活で、
私も大好きになった『きのう何食べた?』のレシピから・・・なんていうジャム作りの記事を紹介していて、作りたくなってたのよ☆


砂糖まぶして3時間放置 → あくを取りながら煮て → 味見して
a0159490_10575169.jpg
さらに煮て → 瓶詰めして → 朝食にいただきます♪

詳しい作り方は【へなちょこおばんざい】で。

ごめんね、シロさんのレシピなのに、シロさんは食べれないもん作っちゃった。
a0159490_11101266.jpg

その代わりのシーバはいかがですか?

a0159490_11121880.jpg

みんなウマウマ♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 部屋中あまいカホリ。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-28 07:00