人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

生キャットニップ

キャットニップを植えてみました。
生キャットニップ_a0159490_14251220.jpg

庭にねこだかりができるといいな(〃∇〃)。o.゚。

生キャットニップ_a0159490_14365769.jpg
まずは若葉をちぎりとり、生でお披露目。

生キャットニップ_a0159490_1437188.jpg
突然かじりつくシロ

生キャットニップ_a0159490_14371068.jpg
ちぃは何故か、おめめをシパシパ・・・

生キャットニップ_a0159490_14371322.jpg
キャットタイムの時と同じように、ネコパーンチ!

横からカホリを嗅いでいたきぃも気になって・・・
生キャットニップ_a0159490_14372167.jpg
やっぱりガブリ!

生キャットニップ_a0159490_14372683.jpg
気に入ってくれたかな?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 畑の虫除けにもなるらしいので、挿し木して増やそうかな
by yoiko_e_n | 2012-06-07 07:00 | Comments(14)
Commented by ぼたん at 2012-06-07 10:42 x
こんにちは☆
猫ちゃんと暮らしたことあるけど
キャットニップ?は初めて知りました
どんなカホリがするのかな~~?
気になります^^
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-07 12:29
ぼたんさん>にゃんこと暮らしたことあったんですか☆ すっかり、お散歩ビバなわんこのイメージでしたw
ぼたんさんちは、ごく自然に動物たちといいペースで暮らしてらして素敵だなぁ♪
にゃんこともそうだったんだろうなと想像できます(〃∇〃)
猫が酔うというと、日本ではマタタビ、ヨーロッパではキャットニップが主流だそうです。
キャットニップ入りのオモチャでちぃが酔っていたので、試しに♪
眠気を呼ぶハーブティーにもいいそうです。 どんなかな? もう少し大きく育ったら、試してみたいと思います☆
Commented by haruichi_e at 2012-06-07 16:26
ちぃちゃん、効いてますねwww
ウチでもキャットニップ人気です。
お世話いらずで毎年のびてくれるので、
茶色の手をもつ私も大好き^^;

↓お見送り姿に胸がきゅん♪♪♪
Commented by シロチャンのパパ at 2012-06-07 16:44 x
キャットニップを折角、買いましたがウチの
シロチャン全然興味を示しませんの・・(^-^:
マタタビも同じなんですね~
私の晩酌の酒の匂いには敏感に反応します
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-06-07 18:54 x
生のキャットニップって、初めて見ました~(゜∀゜)
またたびも、生は見たことないんですよね。。。
やっぱり生だと、反応いいんでしょうね♪
シロちゃんは、とりあえず何でも「カプっ」なんですね^^;
ちぃちゃんのお目目シパシパ、笑っちゃいました(*^m^)
Commented by カエル子 at 2012-06-07 21:52 x
キャットニップってこういう葉なんですね~
初めて見ました(*´∀`*)
ウチのはキャットニップ入りのオモチャ
などにはあまり反応しないのですが
生だったらまた違うかも。。。
シロちゃん達のようにカプっとする姿を
見せてくれるかしら~~
Commented by クマオの妻 at 2012-06-07 23:22 x
うちはマタタビには反応しますがキャットにっぷには反応しないんですよね~。生とドライ、どっちのが匂いするのかしら?
Commented at 2012-06-08 05:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-08 12:25
haruichi_eさん>一番あやしむくせに、酔っぱらいやすいのは、ちぃでした( *´艸`)
きぃはごくたまに、シロは全く酔ってくれません。 でもやめられない止まらないな魅力があるようで♪
haruichiさんちでも育ててましたか☆ ウチも消えずに、どんどん増えますようにっ(σ゚∀゚)σ
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-08 12:25
シロチャンのパパさん>マタタビよりも効果は弱いっぽいですもんねw
酔わないだけではなく、興味も示しませんでしたか~~~ シロは酔わないのに、ひたすらかじりたがりでした。
晩酌に付き合ってくれるとは☆ 渋いですっw
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-08 12:25
ミルキーとらじろう飼い主さん>シロが勢いつけてカプッとやるものって、結構限られているんですよ。
今のところ、タケノコやアスパラの穂先と、このキャットニップの葉っぱってとこでしたw 珍しいので何度も撮りたくなっちゃって( *´艸`)
ちぃは初めてのものには、なんにでもシパシパw じつは一番のビビリかも!?
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-08 12:25
カエル子さん>シロもキャットニップ入りのおもちゃを執拗に嗅ぎまくる~ってことないのですが、
この生葉には興味を示してくれました☆ やっぱり違いがあるようですw
猫草大好ききんちゃんなんて特に、カプ!っとしてくれそうですね☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-08 12:25
クマオの妻さん>私が嗅いでみても、さっぱり分からず、ここはにゃんずにジャッジしてもらうしかないですねw
ちぃ&きぃは、マタタビにもキャットニップにもキャットタイムにも酔いどれなので違いが分かりにくかったですが、
シロが今までスンスンと香りに興味を持ったのはマタタビのみ。
ドライのキャットニップ入りおもちゃをスンスンすることはなかったのですが、この生葉のカホリはかなり嗅ぎまくってました☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-08 12:25
鍵コさん>またたびを苗から育ててみたいなぁと思っていたのですが、店頭に無かったので
ハーブコーナーで見つけたキャットニップを買ってみちゃいました♪
にゃんずに早くたっぷりプレゼントしてみたーいと、育てるのもわくわくです(〃∇〃)

あ゙あ゙~~~って顔してるの、この写真見て初めて気付いたんですよっw
実はヨダレでちゃって、舌なめずりしてる真っ最中だったみたいですね( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード