ねこっかぶりねこ

アスパラ

富良野から、大量な産直アスパラが届きました+.(゚∀゚)゚+.ありがとう!
a0159490_1555671.jpg

北海道 緑豊農場(りょくほうのうじょう)で作られている、とっても瑞々しいアスパラです☆

a0159490_1555836.jpg

水滴したたる、新鮮さ!  どうです~?  いーぃカホリですよー♪

a0159490_15551079.jpg

うっとり♪

a0159490_15551245.jpg

わー!

a0159490_15551683.jpg

すったもんだの、てんやわんやw

a0159490_15551875.jpg

わかりました・・・  どうぞ堪能してください。

私たちも、届いてすぐにチンして味わいました。  お・・・おぃひぃ~~(≧∇≦)b

翌日からは、アスパラオンパレードです(σ゚∀゚)σ☆

ボイル  ・  オリーブオイルマリネ  ・  豚バラ巻き焼き
a0159490_15552137.jpg
天ぷら  ・  軽めボイルマヨ乗せ  ・  チーズ焼き


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ あとは、パスタに炭火焼きに炒飯に炊き込みに・・・♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-05 07:00 | Comments(24)
Commented by マダムダヤン at 2012-06-05 09:39 x
あぁ~アスパラ美味しそう!大好きです!
しろにゃん、カホリ嗅いでうっとりしてる~~。
引っ込めたら追いかけてますね~~。春のカホリ感じてるのかな?そういえば、以前竹の子も齧ってましたね~~。
春のカホリ、山のカホリが好きなんですね~~フフッ
美味しそうなアスパラ料理が沢山ですね。食べたいです!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-06-05 10:59 x
うおっ、こんなに大量のアスパラ、スーパーでもみたことないかもΣ(゚ω゚)
しかもきれいに立ったまま、箱に入ってるなんて、初めて見ました(゜∀゜)
これだけおいしそうなら、シロちゃんたちも、興味津々ですよね~(=^・^=)
お料理も、どれもおいしそ~です(^~^)
Commented by ぼたん at 2012-06-05 11:19 x
わぁ~~アスパラ大好き~~^^
天ぷらもイイですね!!
食べたい!
猫にマタタビはよく耳にしますが
猫にアスパラもいいですね^^
Commented by シトリン at 2012-06-05 12:45 x
ぎゃーーー
うらやまひ

堂でしょう祭り
行こうかな~
来年の夏くらいかな
そん時はよろぴく
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-05 12:52
マダムダヤンさん>そうそう! たけのこと全く同じように、先っぽの細い部分を「はむっ!」と、かじってましたw
ほんっと、美味しそうな顔して、静かにハムハムと味わっているかのようでした( *´艸`)
あきらめて先っぽの方は、堪能してもらっちゃったんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ ヒトより先に味見されちゃいました~~w
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-05 12:52
ミルキーとらじろう飼い主さん>毎年、春アスパラは、どっかかんかから箱単位で届いてくれます。
ありがたい。O.゚。 これを味わってしまうと、しばらく自分で買えなくなるというスパイラルも待ちかまえていたりしますw
そして、アスパラ料理って、飽きずに食べつづけられちゃいます~~~♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-05 12:52
ぼたんさん>天ぷらも甘みが濃厚になる感じで、かなり良かったです☆
かじると、ブワッと旨味がとじこもった水分が吹き出てきます~♪
農家産直箱買い、オススメです☆  あっははw 猫にアスパラ(≧∇≦) まさか猫だかりが出来るとは!
わんこはどうなるんでしょう!?w
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-05 12:58
シトリンさん>先月あたりから今時期は、郵便局なんかに行くと、アスパラの産直公告だらけになる北海道ですw
ホワイトアスパラは苦手ですが、グリーンアスパラガスは大好物☆ 送りつけましょうか?w

どうでしょう祭り、来年開催になるかな~~~? なるよねぇ~~??
私もどうでしょう祭りは行ったことがないんです。 一緒に馳せ参じますか☆ わくわく♪
Commented by haruichi_e at 2012-06-05 14:41
わ〜!美味しそう!!!
アスパラって、お味に加え、香りもぽくぽくの歯ごたえもいいですね。
さすが北海道、食べ方もいろいろだ〜〜〜!
んん!? にんじんがハートじゃないですかwww カワユイ
Commented by gomamushi at 2012-06-05 15:59
スンスンスンスンスンスンスンwww
目が…!目がぁ〜!!
ちぃさん、目がいっちゃってますwww
Commented by シロチャンのパパ at 2012-06-05 18:00 x
こりゃ~みんな美味しそうや~
中でも天ぷらがた食べたいですなぁ~
シロチャン香りに酔ってますよ~
Commented by ぽぴぽん at 2012-06-05 20:44 x
アスパラって今が旬なんですね!
今日の帰りにスーパーにあったので、買っちゃいましたよ。
でも、ベーコン巻とか炒めるくらいしか思いつかなくて…
産直箱買いはすごいです!さっすが北海道だな~
Commented by カエル子 at 2012-06-05 22:58 x
うわわわわっっ
めちゃめちゃ美味しそう!!!
こりゃシロちゃんが味見をしたくなる
気持ちがわかりますわ(*´∀`*)
Commented at 2012-06-06 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-06 12:35
haruichi_eさん>ぽくぽく(〃∇〃)♪ その表現、ぴったりー☆
んっとに、やめられない止まらない~の歯ごたえですわ♪
そしてぢつは、ハート形大好きだったりします( ̄∇ ̄*)ゞ 切れ端もいただきますよ♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-06 12:35
gomamushiさん>出遅れて、あわてて吸い込んじゃってますね~~~
また引っ込められたら大変と、真剣さと恍惚さが一緒に顔に出ちゃいましたねw
この顔見たさに、いろんなもんを嗅がせちゃったり〃`∀´)♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-06 12:35
シロチャンのパパさん>瑞々しい、でもシャキホクっとした天ぷらという、おもしろい食感で、
何本でもいけちゃう!という味でした(〃∇〃)♪
アスパラのカホリにここまで恍惚になるとは、ちょっと驚きましたよw
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-06 12:35
ぽぴぽんさん>わーい♪ この記事で食欲が湧いてもらえて嬉しいです☆
場所によって、旬が色々でおもしろいんですよw
南側のハウス栽培だと2月から、路地で春アスパラが4~6月、夏アスパラは7~8月と
それぞれに食べてみたくなっちゃう勢揃い具合( *´艸`)♪ なんせ食いしん坊なもんで( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-06 12:35
カエル子さん>他の人間の食べ物は、鼻先に差し出しても食べずにカホリだけ~なので、
またスンスンやってもらおう♪なんて、軽い気持ちで差し出したんです。
したっけ、先っぽをシャリシャリハムハムし始めちゃって☆ 面白かったですわw
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-06 12:35
鍵コさん>そうそうw こんなペースで食べちゃうんで、
全く困ることなく、順調にお腹の中に入っちゃいます( *´艸`)♪
全部食べちゃう前に、もっぺんくらいシロに味わってもらおうかしらw
Commented by クマオの妻 at 2012-06-06 23:12 x
たくさんのアスパラ!!!!
すごい!!
羨ましい!!
東京のスーパーに並ぶアスパラは高いもの~。
安いと細くて干からびてたりして。。。
ところでアスパラはすぐに傷んでしまうイメージあります。
長持ちする方法ありますか~?
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-07 12:21
クマオの妻さん>さすが箱売りの農場さん。 きちんと保存方法のコツのメモも同封してくれました♪

【保存方法】
 濡らした新聞紙にくるみ、ビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
 1週間くらいもちます。
 食べる前に1~2時間水につけると、ピンとなります。

だそうです☆
私は1週間以上楽しみたいなと思い、使いやすい長さに切って、1分チンしたものをジップロックで冷凍もしてみました。
あとはひたすら、上記の保存方法で冷やして保存!です。
Commented by クマオの妻 at 2012-06-07 23:24 x
へぇー!
アスパラが1週間保つだなんて初めて知った!
さすが農家さん!!
確かに茹でたものをジプロックもちそうですね♪
あ、茹でたらもったいない!チンか蒸しだよね!
Commented by yoiko_e_n at 2012-06-08 12:24
クマオの妻さん>まだ食べる前に水につけるというのを試していないので、
届いてから一週間経ったので試してみたいと思います。
昨夜、濡らした新聞紙一斉取り替えしてみました。
みんなシャキっとしてくれてましたー☆
名前
URL
削除用パスワード