ねこっかぶりねこ

肌寒い夜

昨日は1日を通して気温はひとけた。 肌寒くて、ハンテンを着たり、毛布を被ったりしたくなる居間でした。
a0159490_1630834.jpg

寒いもんねぇ。  ふっかふか毛布の上も心地よさそうね。

a0159490_16301041.jpg
ほんとは、ゴロ寝しているダンナの毛布の中に、潜り込みたかったんだねぇw

夕食後のうたた寝に入ったダンナは熟睡してしまったらしく、全く気付かなかったようです。
a0159490_16303248.jpg
その頃きぃは、私のヒザの裏に潜り込んでいました。

座椅子で足を前に出して座り、ヒザが浮いた状態の隙間・・・わかります?

a0159490_16303555.jpg

あ。 ちぃも寝に入りました。o.゚。

シロは、PCデスク下の あったか体保温布団 の中で、スヤスヤ。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 洗濯機に呼ばれたけど・・・ あとあと♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-14 07:00 | Comments(14)
Commented by ぼたん at 2012-05-14 10:30 x
こんにちは☆
なんて幸せそうな寝顔~~^^
ちぃちゃんかわいい^^
きぃちゃんも凄い隙間に寝てますね
100%安心~って顔してる^^
Commented by mammy at 2012-05-14 16:03 x
食後のうたた寝、気持ちいぃんですよねw

気温ヒトケタ!?
寒暖の差が激しいと体調崩しやすくなるから、旦那さんもよいこさんも気を付けてくださいねー!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-05-14 17:43 x
さすが北海道、気温ヒトケタですかΣ(゚ω゚)
でも寒いとこうやってニャンズがくっついてきてくれるから、いいですね♪
ウチはミルキーが、布団の上に乗ってくるくらいしか、くっついてくれなくなりました(>_<)
Commented by クマオの妻 at 2012-05-14 20:50 x
東京は暖かな母の日でした!
北海道は寒かったのですね~。
目の覚めるようなグリーン。
温かそうに見えました♪
Commented by カエル子 at 2012-05-14 22:32 x
ちぃちゃんもきぃちゃんも
気持ちよさそうだな~~
上に乗られてると重たいようだけど
その重さがなんとな~~く
心地よかったりするんですよね~
5キロのげんが乗ってても
気持ちよく寝られちゃいますもん(笑)
Commented by taigaren at 2012-05-15 00:18
そうそう、あとあと。
・・・それで、次はデジイチっすか?
Commented by yoiko_e_n at 2012-05-15 12:25
ぼたんさん>ひざ裏のきぃにそのまま寝ていてもらいたくて、身動きできなかったけど
けっぱってカメラに手を伸ばし、しゃぁ~わへ顔を撮れました(〃∇〃)
その場所で、その寝顔?? と、それぞれにツッコミたかったですw
Commented by yoiko_e_n at 2012-05-15 12:25
mammyさん>味をしめたらクセになっちゃいますよねぇ~~~w 
私は大概ドタバタしてますが、ダンナは日課になっちゃってますw
おかしいなぁ、、今週から気温上がるって予報だったのに、、、またストーブ付けました(; ̄∀ ̄)
Commented by yoiko_e_n at 2012-05-15 12:25
ミルキーとらじろう飼い主さん>日が暮れると確実にヒトケタですわ~~
こたつは仕舞いましたが、はんてんと毛布はまだまだ現役でしたw
猫あんかもまだまだ必需品☆ でも夜中に布団の中でのぼせて、時々流出してたりします( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2012-05-15 12:25
クマオの妻さん>私はGW最終日に「一週早いけど~」と、母の日を済ませてしまってました( ̄∇ ̄*)ゞ
空は快晴で気持ちの良い日だったんですが、強風! 窓も開けられませんでしたわ~~~
なんだか写真に撮ると、蛍光色か?ってなまぶしさの毛布ですね(; ̄∀ ̄)芝生くらいの緑色のが欲しくなってきましたw
Commented by yoiko_e_n at 2012-05-15 12:25
カエル子さん>心地良い重さだったから、仮眠も熟睡になってたのかも!?w
最初は鼻先で「毛布に入れて~~」とチョイチョイやってたのですが、あきらめてドスンと( *´艸`)
5kgが乗ってもは凄いです!! げんちゃんは乗っかるコツも掴んでいるのかも☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-05-15 12:25
taigarenさん>憧れですねぇ~~~(〃∇〃)デヂイチ。O.゚。
果たして私ゃ、カメラを落とさずに使えるのか、、、ベコベコに凹んだ愛用機を眺めるとため息が(; ̄∀ ̄)。。。
室内専用にすればいいのかしら? ・・・猫専用機? いやそれはどうなんだろう。。。 うううむ・・・
(・・・と、悩み続けてるうちはコンデジでしょうねw)
Commented at 2012-05-15 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoiko_e_n at 2012-05-15 15:55
鍵コさん>この写真を見て、かなり驚いてましたよ☆
気づけなくてくやしいながらも、ニマっとしてましたわ( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード