ねこっかぶりねこ

自力


a0159490_14435433.jpg
ヒモにからまりながら、ネズミオモチャを転がしてご満悦なちぃ。

a0159490_1444684.jpg

ウチは大概の部屋ににゃんずのオモチャが転がっていますが、
一応、まとめた・・・というより、放り込んでいる
←オモチャ入れがあります。

むきだしのバケツ。

なのににゃんずは、これに滅多に手を付けず、
ヒトにけしかけられるオモチャでばかり遊びたがります。


でもこの時はちぃの様子がよっぽど楽しそうに見えたのか・・・
a0159490_14441987.jpg
きぃ自ら、バケツに首をつっこんでいました。

a0159490_14442284.jpg
をを、、手まで入れて・・・   珍しい光景にニマニマ( *´艸`)

a0159490_14442778.jpg
ねーw  一緒に遊べばいいのにね~♪

a0159490_14443626.jpg
ちぃが出来たなら、きぃだって☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ あ、いや、ごめん、、 あのヒモは私がちぃに渡したものであって、、、 あの・・・
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-27 07:00 | Comments(14)
Commented by nanaex7 at 2012-04-27 09:17
うちも猫のおもちゃ籠ありますw
結構自分等で頭突っ込んで物色してますよ(☆∀☆)
けど、紐とかついてるのはアンちゃんが
食べちゃうんで、釣竿系やじゃらしは
クローゼットにしまってますw
人にいっぱい遊んで貰えたら
絶対そっちの方が楽しいから
ちぃちゃんもきぃちゃんも
幸福者(猫)ですね~♪ヽ(´▽`)/
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-27 09:34 x
ちいちゃんも、きいちゃんおもちゃで
良く遊びますね~ ウチは、おもちゃでは遊ばず
外でトカゲや小さなヘビ、スズメなどを取って来て
家の中でじゃれて遊んでますよ 野蛮ですね~ ☆
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-04-27 09:38 x
要領よくおもちゃをもらったちぃちゃんと、
必死に不器用そうにおもちゃをほじくってるちぃちゃん、
個性が出てますね~(=^・^=)
背伸びして、バケツに首突っ込んでる時の後ろ足が、
たまらなくツボです(≧ω≦)
ウチはおもちゃはテレビボードの引き出しの中にしまってますが、
そこを開けるたびに、とらじろうがわくわく顏でこっち見てます^^;
Commented by ぼたん at 2012-04-27 10:43 x
こんにちは☆
一枚目のちぃちゃん・・・
空虚な目が・・・悦に入っています!
うっとり~~
きぃちゃんも頑張れ~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-27 13:09
nanaex7さん>アンちゃんは、ヒモ遊びも食べちゃうのもどっちも好きでしたか~~~っ
ウチは、ゴムひもが付いた物は、放置しておくとキケンだということが分かりました。
いつの間にか噛みちぎっていて、さらに小さく噛みちぎったものを食べちゃったらしく、短くなっていたり・・・
頑丈なヒモに取り替えまくりです。。。
釣り竿系、むき出しでぶら下げてるのに、無視なんですよ。「振って!」という命令目線が刺さります(; ̄∀ ̄)
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-27 13:10
シロチャンのパパさん>それでこそにゃんこですよ☆ でもかなりニンゲンの方が焦ってしまいそうですw
外の記憶はきれいサッパリ忘れてしまったちぃ&きぃ。 すっかりおもちゃ命になってしまいました。
シロも当初はオモチャ遊びなんて眼中になかったのに、去勢して外に出られなくなってから急に
おもちゃに感心をもてるようになれましたわ~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-27 13:10
ミルキーとらじろう飼い主さん>ひとりでおもちゃ箱から選び出そうなんて・・・
慣れないことするから、思うようにいかず、かなり時間かけてましたわ( *´艸`)
夜中に枕元に運んでくるのは、そこいらに散らばってるおもちゃをかき集めているようですw
とらじろう君のわくわく顔と遊んでる姿、見てみたいです☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-27 13:10
ぼたんさん>ステージはふかふかクッション、大好きなヒモにからまって、大好きなネズミさんが目の前にいて~♪
うっとり要素満載ですね、こりゃ( *´艸`)
まだ寝ないで遊んでいて~~とちぃに提供したのですが、
きぃちゃんがけっぱり始めたので、それはそれで楽しいのでは?と、自力でわざと選ばせてしまいましたw
Commented by haruichi_e at 2012-04-27 17:45
うふふ、きぃちゃんめんこい♪
ニャンコって、マネっこするし、張り合うこともありますよね〜。
きぃちゃん、意外に負けず嫌いかな^^;
Commented by yoiko at 2012-04-27 19:30 x
haruichi_eさん>ちょっとでも楽しそうと思ったら、
速攻そちらに気が向いてマネっこしますよね~~w
ちぃは、スネたり「んもぉ!」と立ち去るのが多めですが、
きぃはビビリのはずなのに、結構勝ち気です! んっとに内弁慶(; ̄∀ ̄)
Commented by mammy at 2012-04-27 21:33 x
うちもにゃん氏の自家製毛玉ボウルとか転がってるんだけど
そういうのでは滅多に遊ばず、パークで追いかけっこや
かくれんぼなどで遊ぶ・・・というより暴れてる?ww

ちぃちゃんのご満悦な表情と、きぃちゃんの一生懸命さが
たまらなく可愛いっっ(*^。^*)
Commented by カエル子 at 2012-04-27 23:47 x
うっは~~
楽しそうなおもちゃ箱ですね~
これだけあれば選り取りみどり
ん?きぃちゃんは何狙いなのかな?
もしかしておもちゃ箱にあるヒモで
なんとな~く遊んでいたりして??(*´∀`*)
Commented by yoiko at 2012-04-29 22:29 x
mammyさん>にゃん君の方から、妹たちを誘って遊んでますもんね( *´艸`)
たとえ大好きなネズミおもちゃでも、床に転がってるだけだとみんなスルーするんですよねぇ。
動いてなんぼのようです。  この時はきぃも刺激されたのかな♪
Commented by yoiko at 2012-04-29 22:29 x
カエル子さん>さすがにもう遊びつくされて、捨ててもいいかな~~というようなものまで
つっこんだままになってるかもしれません(; ̄∀ ̄)
ここもひっくり返して仕分けないとなぁ。 でも、懐かしさで私の方が捨てられなかったりw
顔突っ込んだままなかなか出てこなかったのは、もうこれがすでに遊びだったから!?
なんて静かでいい遊び方かしら( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード