ねこっかぶりねこ

庭散歩

a0159490_163129100.jpg

雪が溶け、庭に張りっぱなしの人工芝がでてきたので、出てみました。

a0159490_15425799.jpg

ここはかまくらだった場所。 シロも歩いてましたもんね。

a0159490_15434357.jpg

既に色んなにゃんこが歩き回っています。 シロもニホヒの違いに気付いたようで。

a0159490_15452817.jpg

キョロキョロ見渡しながら、巡回に励みます。

a0159490_15452919.jpg

まだ残雪がねえ。 畑いじりも5月からですね。

a0159490_15484252.jpg

ちぃもリード装着で庭に出てみました。  でも・・・

a0159490_15484421.jpg

硬直して動けなくなっちゃいました。

a0159490_15492286.jpg

外に興味はあるんだけど、おっかないんだねえ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ きぃに至っては、玄関から出ようともせず。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-20 07:00 | Comments(14)
Commented by ぽぴぽん at 2012-04-20 09:05 x
うわ~まだ雪があるなんて…
こちらではもう昼間半袖でも大丈夫な気温です。
やっぱり北海道ですね~

リードつけてのお散歩、くぅは絶対無理だろうけど
しぃくんはできるかな?今度やってみようかな…
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-04-20 09:54 x
大阪はすっかり桜も散ってしまいましたが、まだ残雪とは、さすがですね~(゜∀゜)
いつもはお転婆なちぃちゃんも、お外はダメなんですね(=^・^=)
きぃちゃんに至っては・・・、思わず吹き出しました(*^m^)
やっぱりお外の警備隊長は、シロ兄貴にお任せですね♪
Commented by ぼたん at 2012-04-20 10:22 x
こんにちは☆
うわぁ~雪だ☆
さすが北海道~~
ちぃちゃん腰が引けてます^^
シロ様はやっぱりお兄ちゃん!
グイグイっと頼りになりますね♪
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-20 12:08
ぽぴぽんさん>半袖! 天気予報見ては、海の向こうはあったかそうだなぁと思ってましたが、
そこまででしたかっw こちらは仕事中にやっとカーディガン脱げるかなといったところですw
色んな物に興味持ちそうなしぃくん、散歩も楽しそうにこなせそうですね☆
シャワーも浴びれるようになったし、是非お試しを♪
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-20 12:08
ミルキーとらじろう飼い主さん>畑を耕して準備しようかと思ったのですが、もうちょいお日様待ちですわw
積もっただけのお庭とかなら溶けて無くなってるんですが、がっちり固めた部分だけ残っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
きぃもちぃも、玄関フードまでは出たがるんですけどねえ。 いざ外!となると、やっぱりシロ兄ですねw
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-20 12:08
ぼたんさん>春の残雪はやっぱり黒く汚くなっちゃうので、シロすら登ろうとしませんでしたw
急に暖かくなりそうなので、今週中には消えて無くなりそうです☆ 週末には奧まで巡回できるかな?
ちぃは凄く出たがるんですけどねえ・・・ 出ると帰りたくなるという、なんともめんこい家猫になってくれましたw
Commented by bochka at 2012-04-20 15:22
うわ~・・・まだこんなに雪が残ってるんだ~・・・
さすが北海道ね。
こちらは桜も終わってしまって、夏を待つばかり。
夏やだな~( ̄д ̄) 
蚊だとかGだとか、虫系がたくさんで・・・
今から憂鬱。

シロ兄、パトロールお疲れ様です!
ちぃ&きぃちゃんは・・・あれ?
まだまだですかね(笑)

↓仲良しだな~♪
いつも寝る時は誰かとくっついているもんね(・∀・)

↓なんて、ハートじゃない?
も~ウラヤマシイ~(`ε´)ぶーぶー
Commented by haruichi_e at 2012-04-20 17:47
うんうん、きぃちぃちゃん、足がすくんじゃいますよね。
庭パトもできるシロちゃんってすごい!
心もおなかも広いが、行動範囲も広いんですね^^;
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-20 18:20 x
こんばんは
まだ雪があるって凄いですなぁ~皆さんビビってますね
こちらは、春爛漫で最近は特に熱いぐらいの
陽気です 日本列島は広いんですなぁ~
Commented by カエル子 at 2012-04-20 22:38 x
おぉ~~まだ雪があるんですね~
うふふ。シロちゃんはまだかまくらを
おもってるの?
楽しんでいたものね~~
段々と雪が溶けて、お庭のあちこちを
パトロールできるのももう少しですね(*´∀`*)
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-23 12:49
bochkaさん>そぉそ、こんときは「もう溶けたよね」と思っていたのに意外と残ってて
畑をおこすどころじゃないなと散歩にスイッチしましたw
ちぃ&きぃは去年からちょくちょく庭に出していたのに、冬の間にその記憶もリセットされてしまったようで
やっぱりまだまだですねw
そういや、家の中にワラジーが出たんですよ・・・ 春なんだなぁ(; ̄∀ ̄)
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-23 12:49
haruichi_eさん>やっぱり赤ちゃんの頃からずっと室内飼いだと、お外が怖く思えるんですかねえ。
完全室内飼いという猫の飼い方は、この3にゃんが初めてなので、外に出て足がすくむにゃんこにびっくりしちゃいました。
シロはほっといたら、庭どころか町内一周しちゃいそうなイキオイです~~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-23 12:49
シロチャンのパパさん>こちらはやっとお昼時だけ、窓を開けていられるかな~~といった気温です。
いや、今日はまた寒くてムリですわ。。。 春爛漫と言えるのはGW明けだろうなあ。oO
もう暫くストーブ前で、にゃんずと一緒にぬくぬくしてますw
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-23 12:49
カエル子さん>おもしろかったんですよ。 かまくらがあった部分に座り込んで、スンスンとニホヒを嗅ぎまくり~
焼肉やら焼き魚やらやったんで、残り香でも染みてたんでしょうかね( *´艸`)
この数日で残雪は全部消えて、隅々までパトロールできるようになりました☆ でも土の上でゴロンは勘弁ー!
名前
URL
削除用パスワード