人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

うまく狩れるかな?

先日、ねずみオモチャを狩るために、棚の上に上がる作戦をとったシロ

うまく狩れるかな?_a0159490_1411324.jpg

・・・を、見ていたちぃ

うまく狩れるかな?_a0159490_149421.jpg

早速、マネっこです。

うまく狩れるかな?_a0159490_1491165.jpg

まん丸い木枠だけの棚。

うまく狩れるかな?_a0159490_1491465.jpg

バランス感覚抜群で高いところ大好きなちぃにとっては得意とするところ。

うまく狩れるかな?_a0159490_1491816.jpg

足の太さより細い木枠なのに、さすが器用です。

うまく狩れるかな?_a0159490_1492019.jpg

登るまではバッチリだったのにねーw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 作戦しっぱーい
by yoiko_e_n | 2012-04-12 07:00 | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-04-12 09:43 x
シロちゃんもちぃちゃんも、器用に細い所に上ってますね~(゜∀゜)
さすがニャンコって感じで、素晴らしいバランス感覚です(=^・^=)
ウチのはふたりとも運動神経なくて、特にとらじろう、
ちょっとジャンプしただけで、しょっちゅうズッコケてます( ̄▽ ̄)
Commented by ぼたん at 2012-04-12 11:04 x
こんにちは☆
お!ちぃちゃんも頑張れ~~
上手です^^
しかしシロ様はお兄さんなのですね♪
お手本お手本^^
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-12 12:17
ミルキーとらじろう飼い主さん>ウチのズッコケ担当は、きぃです( *´艸`)
シロとちぃは器用にこの棚のどこでも乗っかって遊んでいますが、
きぃは平たい棚の段にポンと乗るのが精一杯。 っつか、高い所に自ら乗っかりに行っただけでも驚きました☆
かっこいい俊敏さにホレボレもいいですが、どうにものろまちゃんってのも愛らしくてめんこいですわ~♪
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-12 12:17
ぼたんさん>ず~~っとシロにくっついて歩いて、この棚でも手を出すわけでもなく、ただ一緒に座り込んでいました( *´艸`)
さすがに疲れたシロがお水を飲みに行ってる間に・・・ やっぱり気になっていたんでしょうねw
ビシっとお手本にして、考えまくってるみたいで笑えてしまいました☆
Commented by haruichi_e at 2012-04-12 14:48
そうそう!ニャンコってよく見てて真似しますよね〜^^
シロちゃんもちぃちゃんも、オモチャにつられてとはいえ、
細いところに登ってさすが!ですwww

Commented by bochka at 2012-04-12 15:23
やっぱりお兄ちゃんの真似するんですね~(*´ω`*)
そうやって色々シロ兄に教えてもらってるんだ~♪
いつも・・・見ていないようで、ジ~っとシロ兄を見てるんだろうな~・・・( ´艸`)フフフ
日々勉強だね!
Commented by mammy at 2012-04-12 18:24 x
丸い木枠だけの棚に大きいシロさんが乗って
バランスとってたのもスゴイけど
ちぃちゃん、さすがだねぃ!(^^)!
Commented by シトリン at 2012-04-12 20:40 x
で・・・その頃きぃさんはどちらに??
Commented by カエル子 at 2012-04-12 22:04 x
おぉ~~
ちぃちゃんもやる気満々ですね~~~
ほっそいところを自由自在に動き回っているところを
見ていると落ちそうでドキドキしますが
落ちそうで落ないのよね~
ニャンコってばやっぱりスゴイわっっ
あっげんは別ですよ~
めっちゃドンくさいの(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-13 12:31
haruichi_eさん>実は気になってて、やってみたかったのね~( *´艸`) って、クスっときますねw
重量級シロ兄がいけるとこなら、ちぃだって~~~状態ですw
棚には上がっても良しとしましたが、まさか枠の上までとはなぁ。 あ、しまった。きぃがいじけてしまう!
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-13 12:31
bochkaさん>遊び方も、お行儀も、世渡りの仕方も、、、w なんでもかんでもシロ兄のマネっこで育ちましたわw
特に、ちぃからシロ兄への熱視線は、シロが焦げちゃうんじゃないかというほどジ~~っとです(; ̄∀ ̄)
シロの性格が穏やかで、ほんっと助かりました~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-13 12:31
mammyさん>シロ、結構アクテブなんですよ☆ 
山育ちの俊敏さが、お肉の内側に潜んでいるようです( *´艸`)
いったん、乗っかっても大丈夫と分かると、次回からは飛び乗ってます☆ ちぃはもっとチャレンジャーかも!?
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-13 12:31
シトリンさん>ストーブ前のふかふかクッションの上に香箱を組み、
「あんなところの何が面白いのかしら・・・」と、冷め気味なお顔でした(; ̄∀ ̄)
結局、きぃも参加できる『床を走って逃げ回るねずみ追っかけ遊び』も、続けてすることに~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-13 12:32
カエル子さん>ゆったりと安心して見ていられるのはシロ。
ちょこまか動きすぎてハラハラするけど結局大丈夫~ってのがちぃ。
足プルプルで、腰が引けて、ズリッ!と踏み外してやっぱりダメかぁ~~というのがきぃでしたw
隊長、どこでもチェックに歩き回っちゃう☆ ってなイメージでしたよっw
名前
URL
削除用パスワード