ねこっかぶりねこ

営業部長バトンタッチ

こないだの日曜日の様子です。
a0159490_16272298.jpg
とっても明るい日でした。

でも、それは・・・
a0159490_16272547.jpg
薄めな雲なのに、丸1日しんしんと雪が降り続いていたからでした。

雪が降り続く日でしたが、たっちゃん(御歳81歳のお友達)が、今度は3人で遊びに来てくれました☆
a0159490_16272968.jpg
ご年配の方々へサービスするのは、すっかりきぃが担当。

シロは他の部屋で寝始め、ちぃは姿をくらませてしまいました。
a0159490_16273159.jpg
ちょっと座り込んで撫でられては、手からおやつを頂き、また撫でられては歩き回り・・・
を繰り返していました。

a0159490_16323857.jpg
シロもちょっとはハラモフされてましたね( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 営業部長はちぃだったのにね?
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-10 07:00 | 来客 | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-04-10 08:45 x
いつもはビビリなイメージのきぃちゃんが、意外にも接待部長なんですね(゜∀゜)
優しくしてくれる人、ちゃんと分かってるんでしょうかね(=^・^=)
ひとりでも接待部長がいると、ほんと助かりますよね~♪
ウチはもちろん、とら部長ですよん(^~^)

大阪は桜が満開ですが、やっぱりそちらはまだまだ雪なんですね~、さぶそっ(>_<)
Commented by ぼたん at 2012-04-10 10:31 x
こんにちは☆
えらい!きぃちゃんサービス満点^^
ちぃちゃんとシロ様の遠巻きに
見ている姿・・・なんか笑ってしまいました~」
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-10 12:04
ミルキーとらじろう飼い主さん>そうなんです。ビビリイメージを維持しつつも、相手によって突然部長の座を奪い取るきぃなんですw
玄関チャイムと共にダッシュして2Fへ逃げるのはまずシロ。 ちぃはそんな姿から、チャイム→逃げる と覚えてしまったようで(; ̄∀ ̄)
きぃも最初は逃げるんですけどね。 じりじりと接待w とら部長のように、おおらかにいらっしゃいませ状態が理想ですー☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-10 12:04
ぼたんさん>今回は3人のお客様という人数におされて、自分からスリスリとはいけませんでしたが、
一緒にソファに座って、撫でられるがままに~♪ と上出来なサービスができました☆
一定の距離を置いてひたすら座り込んで眺めているシロ。 の近くに、ちぃをひっぱりだして座らせてみましたw シロ兄の近くなら安心♪
Commented by 桃桃 at 2012-04-10 13:33 x
きぃちゃんの可愛さで
きっと癒されてらしゃるのでしょうね^^
遠巻きで見ているちぃちゃんにも
ほめられて大活躍ですね^^
Commented by haruichi_e at 2012-04-10 18:00
遊びにいったお家で、
ネコちゃんに接待されるとうれしいですよね〜♪
たっちゃんご一行はきぃちゃんといっしょに
楽しい時間を過ごされたのではw
ウチ? ウチは全員押入れにかけこんで、幻のネコに…
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-10 18:43 x
きい接待部長えらいですね~
それに、ひきかえシロちゃんとちいちゃん
離れて見てる顔、不安げで滑稽です。
Commented by カエル子 at 2012-04-10 22:40 x
なんとまぁサービス満点の
接待なんでしょう~~~
こりゃぁお客さまも大喜びだったでしょうねヽ(^o^)丿
Commented by siawasekun at 2012-04-11 02:58 x
おはようございます♪♪

営業部長バトンタッチ、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-11 12:28
桃桃さん>3人とも、わんこやにゃんこと暮らすのが大好きで、扱いも慣れてらっしゃいました。
でも久しぶりの若いにゃんことのふれあいを楽しんでましたわ♪
ちぃときぃは、営業部長の座を譲り合ってるのかも!?
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-11 12:28
haruichi_eさん>私もたっちゃんちに行くと、えーと、十何歳になったんでしょう・・・
おばあちゃんにゃんこのチョコちゃんが出迎えてくれます(〃∇〃)  あれはほんとに嬉しい♪
みんなまずダッシュで一旦は逃げるんですけどねえ。 様子見ジリジリ( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-11 12:28
シロチャンのパパさん>子供相手にはまず3にゃん共、姿をくらますのですが、
私たち世代くらいまでは、ちぃが。 たっちゃんくらいだと何故かきぃが、トテトテと近づいてきますw
シロは聞き耳を立てつつも、見ないことにしている・・・というビミョーなところでした(; ̄∀ ̄)
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-11 12:28
カエル子さん>だっこされて、ここに置かれたから・・・ んー、ちょっとくらいならね。
という、ちょっとビミョーな表情ですがw きぃちゃん、けっぱってくれました。
もしや、どんくさいきぃちゃんは、置いてけぼりくらってるだけだったりして!?w
でもちゃっかりオヤツは自らもらいに近寄っていたので良しとしますか~
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-11 12:28
siawasekunさん>ちょっと焦っているせいか、シロが細めに見える〆の写真でした。
リラックスしているように見せかけて、出来ないでいるせいかな~
賑やかなひとときが過ぎた後は、にゃんずのおっかけっこが始まって、違う賑やかさになった日でした。
名前
URL
削除用パスワード