ねこっかぶりねこ

どうしてわかるんでしょう?

久しぶりに猫草を育ててみましょう♪
a0159490_12471755.jpg

まだ短いから、もう少しおきたいところだけど・・・ 1鉢くらいいいかな?

a0159490_12472028.jpg

早速大集合ですねー☆  新芽だから美味しいですか?

a0159490_1247225.jpg

・・・あ、あの、、、  美味しい?   ・・・んだね(; ̄∀ ̄)

夢中すぎ☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ どうしてこの草だけ食べられるものだと分かるんでしょうねぇ。。。

この直後、もちろんシロもハムハム♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-05 07:00 | Comments(12)
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-05 09:21 x
おはようございます
喜んで食べてますね こんな食べっぷり
なら張り合いがありますね ウチのシロは
外で草でも食べるのか 全然見向きもしません
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-04-05 10:08 x
ネコ草、新芽だとおいしそうに見えますよね~(^~^)
ウチもふたりとも大好きですよ(=^・^=)
でもネコ草以外でも、ミルキーは見境なく食べてしまいます^^;
なので、部屋の中に観葉植物は置けません。。。
サボテンでも齧ってしまいます( ̄▽ ̄)
ちなみにお鍋した時、水菜も食べてたので、シロちゃんたちも食べるかも♪
Commented by ぼたん at 2012-04-05 11:02 x
こんにちは☆
きぃちゃん、ちぃちゃん夢中ですね^^
やっぱり新芽は柔らかいし食べやすいのかしら?
うちの3ワンも道端の似たような草食べてます~~
美味しいのかしら・・・ねぇ・・・
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-05 12:06
シロチャンのパパさん>リードを付けての外散歩の時には、やっぱり雑草をハムハムと選んで食べてますわ。
それでもちゃんと選り好みしてるようなので、違いが解っているんでしょうねw
こちらはまだ外の草が皆無なので、久しぶりの味を堪能だわ☆といったところでしょうか( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-05 12:06
ミルキーとらじろう飼い主さん>ぷりっぷりで瑞々しい若葉は、にゃんずにもオオウケです♪
長毛さんでもなく、毛玉を吐くこともないのに、どうして好んで食べたがるんでしょうねえ。不思議です。
えええ! サボテンまでも(゚д゚;) ! ミルキー姐さん、たくましいっっw 水菜も!? 試してみよっと♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-04-05 12:06
ぼたんさん>ねぇねぇ、ちょこっとカメラ目線くださいよ~~~とお願いしても、無視でした(; ̄∀ ̄)
ほっといたらあっという間に伸びて固くなっちゃうの!と、急いで新芽を堪能しているかのようw
そうそう、これ、わんことにゃんこのCaGrassなので、これを見るまでわんこが草を食べるのを知りませんでした。
Commented by 桃桃 at 2012-04-05 16:59 x
おいしそうに夢中で食べてますね^^
新米みたいな感覚で新芽をみてしまいますw
出来たて生えたては
香がいいのかもですね^^
Commented by bochka at 2012-04-05 17:33
むっしゃむしゃだね!(◎_◎;)
そんなに夢中で食べるんだ~・・・
前にも書いたけど、うちのしま×2は全然猫草食べてくれないんだよね~(´;ω;`)ぅ…
なんでだろ???

↓↓ 寝る3ニャンを見てると、ホント癒される・・・(*´∀`*)
うちには無い光景なもので・・・(泣)
Commented by カエル子 at 2012-04-05 21:04 x
んふふ。
めっちゃ夢中ですね~
やっぱり新芽はちがうのかしらね
ウチもそろそろ作り始めなきゃなぁ
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-06 12:05
桃桃さん>新米はそれだけでごちそうで、やめられない止まらないですよね☆
そっか、そういう気分かー♪ すっごく分かりやすいです(〃∇〃)
ベビーリーフなんかも、摘み取ってすぐだと格段に美味しい。 新芽のうちに全部あげたい気分になっちゃいました(〃∇〃)
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-06 12:06
bochkaさん>感心示すこと、そーでないこ。 両極端らしいですねえ。
にゃんずは自分の体が欲する物を、きちんと自分で選んで食べたがる感じですから、
きっと体内バランスやら腸内環境やらが、バッチリなんですよ☆

私ゃチョビン姫の一緒に散歩~♪という図に憧れますよ☆ シロも歩道だけ真っ直ぐ歩いてくれたらなぁw
Commented by yoiko_n_o at 2012-04-06 12:06
カエル子さん>冬の間はずっと、外は真っ白、家の中は夜になると冷蔵庫という気温な環境だったので、
そろそろ置けるかな?と披露してみました。 やっぱまだ寒いので、夏みたいにスクスクと伸びないようですw
猫草大好ききんちゃんの、あの夢中なオメメが楽しみです~(〃∇〃)♪
名前
URL
削除用パスワード