ねこっかぶりねこ

ローテ寝

夜、みんなが寝る寝室。
a0159490_1441242.jpg
シロここに定着したようです。  気に入ってくれて良かった♪

・・・ん?  きぃちぃは?
a0159490_14424772.jpg
あら、もうそこに入ったの?

『からだ保温ぶとん』に潜り込んでいました。
a0159490_1442496.jpg

夜中から朝にかけて、腕枕→シロ兄のとこ→保温ぶとん→腕枕→シロ兄のとこ→腕枕とローテ寝するちぃ&きぃ。

a0159490_1442506.jpg

ローテーションの順番が違っても、やっぱり2にゃん一緒ね~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ ビバ腕枕復活!  ・・・ふわあぁぁぁぁ、、、(* ̄O ̄)ゞ。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-22 07:00 | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-03-22 08:58 x
ローテするってことは、いったんは起きてるってことですよねΣ(゚ω゚)
ウチのニャンズは、朝お腹が空くまで全然起きずに、同じとこで寝っぱなしですよ( ̄▽ ̄)
特にミルキーにその傾向が強いので、やっぱり年ってことでしょうかね^^;
腕枕復活、おめでとうございます♪
でも嬉しさとともに、もれなく寝不足ですよね~=3
Commented by ぼたん at 2012-03-22 10:40 x
わぁ~そんなにローテーションするの!?
何となく寝た気がしないのですが・・・
若いから・・・???
2ニャンいつも一緒なんだ~~
かわいい^^
Commented by mammy at 2012-03-22 10:57 x
才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪

ローテ寝、一緒に移動して一緒に寝てるのよねww
あちこちで寝られるって、よいこ邸が安心して寛げるという現れでもあるから、そう思うと嬉しく感じますね^^

今更だけど、ちぃちゃん&きぃちゃん、よいこサンと巡り合えて本当良かった!
Commented by yoiko_e_n at 2012-03-22 12:36
ミルキーとらじろう飼い主さん>こちらが熟睡していて毎日気付いているわけではないのですが、
一カ所にずっとというのはきっとシロだけですわ。 ちぃ&きぃは私の目が覚めるとまず違うところに潜り込んでいますw
寝付くときに腕枕→気付かないうちに抜けだし→2時頃お布団に入れて~と目を覚ませられ→抜けだし→早朝また入れて~と・・・
ってな感じなので、私が目を覚ますのは1~2回程度。 
でも時々きぃがハイになっていると、数分おきに布団出入りがたまにあります。こん時ばかりは寝不足になるわ~~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-03-22 12:36
ぼたんさん>にゃんこはほとんどレム睡眠。 熟睡している連続時間は10分ないんでないかな?
いつでも目覚められる状態で1カ所に2時間ほどとろとろ~っとしているというのがほとんどですわ~~
そのとろとろタイムが半日以上占めてますけどねw こんなたっぷりな充電タイムが、遊びタイムに一気に放出☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-03-22 12:36
mammyさん>ほんっと、寝る場所まで2にゃんくっついて。。。 かなり性格が違うと思うんだけど、一緒が基本なんですねえ。
早朝とか居間はタイマーでストーブついてて寝室より暖かいのに私の寝床に付き合ってくれて、こちらも嬉しい限りです~♪
Commented by haruichi_e at 2012-03-22 13:25
ちぃ&きぃちゃん、2にゃん一緒ってところがかわいい〜♪
ウチもローテーションしてるようですが、
私が朦朧としていてよくわかりませんw
yoikoさんもすごいな〜^^

↓ニャグザイル、ウケました。まさに!!!
Commented by 桃桃 at 2012-03-22 16:24 x
暖かいところがたくさんあって
いいですね^^
2にゃん一緒に仲良しでかわいい~^^
Commented by シロチャンのパパ at 2012-03-22 16:29 x
寝床のハシゴですね~
色々な所で2にやんで、寝られてイイですなぁ~
Commented by カエル子 at 2012-03-22 20:37 x
ローテー寝でぐるぐる回っていても
2ニャンは一緒なのね~~(*´∀`*)
ってことは腕枕も2ニャン一緒?
なんて羨ましいっっっ
Commented by yoiko_n_o at 2012-03-23 12:20
haruichi_eさん>何時だかよく分からない真っ暗な夜中だと、朦朧としてますしてますw
だれかが顔の横に佇んだ、、、布団上げたら入った、、、なで~ん・・・ あ、かぎしっぽだからきぃだ。O.゚。
なんて確認は、ごくたま~にです。
Commented by yoiko_n_o at 2012-03-23 12:20
桃桃さん>暖房を切ると、夜明け前とか室温5℃なんてのがまだありありなので、
まだまだ真冬仕様でした☆
くっついてあったまっててねぇ~~~
Commented by yoiko_n_o at 2012-03-23 12:20
シロチャンのパパさん>気が向くままに、さらなる寝床も使っているやもしれません( *´艸`)
お互い寄り添ったら、どこに行ってもふかふかですねw
Commented by yoiko_n_o at 2012-03-23 12:21
カエル子さん>数分違いとかありますが、同じローテのようで、
腕枕も何故か同じ腕に2にゃんがのしのしっと・・・ もぉここまでくると、そこまでしてかい!?と笑えますわw
きぃの方がのぼせやすいのか、布団の外に上半身だけ流出~~ってな時に目が覚めるとびっくりします☆
名前
URL
削除用パスワード