人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

夜の寝床

まだ私の腕枕で寝てくれるちぃ&きぃ。
ただ、布団に入る時はなかなか自分から潜り込まず、遊びたい気持ちと眠たい気持ちが葛藤します。
夜の寝床_a0159490_14453474.jpg
枕の横でまん丸オメメで悩んでいます。

そして布団をちょっと上げて隙間を作ってあげないと潜り込まないのです。
爆睡してると目が覚めなくて気づけないですよ~~~

そして私のベッド上に置いてある猫ベッドで寝ているシロに毛布をかけて寝ていたのですが、
夜中に起きて徘徊して戻ったりするうちに踏んづけてしまい、ぺしゃんこで意味がないことに・・・

背中に触れたらしゃっこくヒエヒエ・・・  かわいそう。。。   で、工夫してみました。
夜の寝床_a0159490_14473449.jpg
シロの夜就寝用猫ベッドがスッポリはいるダンボル箱を毛布でくるみ、猫ベッドを入れてみました。

内側も毛布面状態。  【電気のいらない暖か からだ保温ぶとん】からのアイデア。
夜の寝床_a0159490_14571178.jpg
さぁシロさんどうぞ♪   まずはきぃが乗っかっちゃってますけどw

あ、嬉しい♪  覗き込んでお気に入りの猫ベッドだと気付いたのか、すぐに入り込んでくれました♪
夜の寝床_a0159490_1501133.jpg
うっぷw  先に私の布団に入っていたちぃが物音に気付いて飛び出しました☆  (ちぃのシッポ↑)

ちぃちゃ、、、 私のアゴをアッパーしてかないでくださいよ~~~
夜の寝床_a0159490_1525694.jpg
って、え。  上ですか。

夜の寝床_a0159490_1532820.jpg
なぜ一斉にこちらを・・・

夜の寝床_a0159490_1541385.jpg
なにか不満があるのか、、 どうすればいいか考えているのか、、  新しい高さがおもしろいのか、、、

まぁ様子みてみましょうか。  電気消しますよ~~  

・・・で、しばらくしてから手元に置いているLEDライトで照らしてみましたら。。。
夜の寝床_a0159490_155545.jpg
あ。   猫団子。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←誰も腕枕に来てくれないの??? 複雑な心境にポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2012-03-19 07:00 | Comments(12)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-03-19 09:08 x
新ベッド、予想外の大人気にフクザツですね(^^ゞ
使ってくれて嬉しい・・・けど腕枕来ないのは寂しい・・・
でも腕枕来ないと熟睡できる・・・
そんな飼い主の心境、よ~く分かります(^~^)
Commented by ぼたん at 2012-03-19 10:53 x
こんにちは☆
まぁ~☆
起毛している家なんていい感じです
暖かそう~~シロ様・・・
一緒に入りたい・・・
Commented by mammy at 2012-03-19 11:12 x
ををっ!
イィですねー! うちもにゃん君の上に何か掛けてあげても
夜中に起きてそこを出ちゃうと、もう入って寝ないので気になってたんですょ・・・
それと長毛だからかな? ときどき『寒いでしょ?』と掛けてあげても『余計なことすんな』みたいに違う場所で寝に入ったり・・・
温度感覚がやっぱ短毛メグっぺとも違うみたいだし・・・

でもこれでシロさんが気に入ってくれて毎晩寝てくれたら嬉しいですね~♪
ちぃちゃん&きぃちゃんも気に入ったようでww
Commented by yoiko_e_n at 2012-03-19 12:17
ミルキーとらじろう飼い主さん>新しいもん好きなだけよね? また腕枕で寝てくれるよね? ね??
と言いながらも熟睡してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞははは・・・ 朝、布団の中に呼びつけちゃいましたよw
Commented by yoiko_e_n at 2012-03-19 12:17
ぼたんさん>寝室に猫ハウスもあるんですよ。フカフカの犬小屋のような形の、、、でもなぜかベッドの上の猫ベッドが気に入ってくれているので
近くで嬉しいなぁとにんまりしていたのですが。。。 3にゃん揃ってそこに入り込むとは~~~ 私も足だけいれちゃいましたw
Commented by yoiko_e_n at 2012-03-19 12:17
mammyさん>そうそう、上にかけるのがいい日と悪い日がありますよね。
からだ保温ぶとんもあるのに、屋根の無いこの猫ベッドで寝たいみたいだし~~と苦肉の策でした。
翌朝も心地よさそうにこの中で寝ていてくれたので、しばらく様子見てみます♪
Commented by 桃桃 at 2012-03-19 16:15 x
シロさんきぃちゃんちぃちゃんの為に
あたたかさを追求するyoikoさん^^
とってもやさしいです~~^^
Commented by haruichi_e at 2012-03-19 18:21
わたしも3にゃんと一緒に入りたいwww
すっごく暖かそうですね〜♪
ニャンコは新しいものが好きだから、
そのうちyoikoさんの腕枕に帰ってきますよ〜〜〜^^
Commented by カエル子 at 2012-03-19 21:19 x
おぉ~~これは!!!
素敵なアイデアですね~~
ウチでもやってみようかなぁ(*´∀`*)
うふふっ結局一緒に潜り込んだんですね
とってもかわいいけど
腕枕にきてもらえないのは
ちょっぴり寂しいかなぁ
Commented by yoiko_n_o at 2012-03-21 12:22
桃桃さん>寒いなら私のお布団に潜り込んでくればいいのに~~~
と思っても、なにかに潜り込むということをあまりしないシロは寒さに耐える方を選んでしまうんですよね。
気分に沿う寝床作り模索も楽しいです♪
Commented by yoiko_n_o at 2012-03-21 12:22
haruichi_eさん>ヒトの寝床よりも快適そうに見えてしまいましたw
いっくら寝返りをうってもくずれない掛け布団・・・理想ですよね(〃∇〃)
そんなところに猫団子。O.゚。 魅力的すぎますw  ほんと入り込みたいーー
Commented by yoiko_n_o at 2012-03-21 12:22
カエル子さん>ヒトのベッドからは離れたところの猫ハウスに寝られるのも淋しくなってしまい・・・
すぐに触れられるところに居座ってくれるよう、あーだこーだやってました( ̄∇ ̄*)ゞ
理想型は、きんちゃんが潜り込んでいる、まぁるい袋にもベッドにもなるフカフカのやつです!
あれを抱き枕にしたいくらいです( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード