ねこっかぶりねこ

連想ゲーム

2月といえば梅の季節ですが、北海道は真冬です。

冬と言えば窓もしばれます。(二重窓の外側の窓はまず凍てつくのです)
a0159490_1433698.jpg
真っ白に凍結した窓の真ん中あたりに、ポツンと氷の結晶が一つ離れてできていました。

凍った窓の外は雪景色。
a0159490_1465931.jpg
雪景色を眺めているのは家の中から。  ぬくぬくの部屋での楽しみの一つは編み物。   ・・・あ。

a0159490_1434951.jpg
なぜか毛糸ではなく編み針に執着するちぃ。

a0159490_143519.jpg
いいものを見つけたとばかりにワッルィ顔ですねえ~  引き抜いて持ち去ることなくいい子でした。

そして編み物といえば座り込み体勢。 ・・・というか、足を伸ばしたよっかかり体勢。
a0159490_1461586.jpg
そのひざにきぃ。

嬉しい♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←いきつくところは結局にゃんず~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-25 07:00 | Comments(14)
Commented by taigaren at 2012-02-25 11:49
きぃちゃんだから
「嬉しい♪」
監督ならば・・・
「う、嬉しい」
あれ吉だったら、
「う・・・重てぇ」
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-02-25 13:45 x
めっちゃきれーな雪景色♪
そしてぬっくぬくのお部屋でニャンコをおヒザの乗っけって、
シアワセ~って感じですね♡
5.3キロのミルキーだと、修行になりますが・・・( ̄ー ̄lll)
ちぃちゃん、編み針カジカジしてるの、するめしがんでるみたいです^^;
Commented by ぼたん at 2012-02-25 14:34 x
雪景色~東京以外見てないな、綺麗だな~♪
暖かいお部屋できいちゃんおひざで編み物なの?
シアワセなひと時ね~、このままお昼寝しちゃいそう^^:
Commented by mammy at 2012-02-25 19:56 x
ちぃちゃん、悪い顔してるなぁ~ww
うましって・・・ほんと?ww

そっか、座って編んでるから膝にも乗ってきてくれる♪
きぃちゃん、いぃクッションみつけたねぃ!(^^)!
Commented by 桃桃 at 2012-02-25 23:36 x
とってもきれいな氷の結晶^^
かわいい形してますね^^

ちぃちゃんきぃちゃんが傍にいてくれて
いいな~~嬉しいですね^^
Commented by シトリン at 2012-02-26 00:19 x
いいなあ膝猫
それにしても・・・みごとに雪・・・ですな
雪ダイブ・・・したい・・・
だって鈴井だもの
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-26 05:09 x
おはようございます
表の雪を見ながらの膝猫
ホントに幸せの時が流れてますね~
最高ですよ
Commented by yoiko_e_n at 2012-02-27 12:22
taigarenさん>・・・想像してしまいましたよ。O.゚。
う、嬉しい♪・・・う、、、重・・・でも、、 ニマニマ(〃∇〃)、、、(; ̄∀ ̄)あ、やっぱ足が、、、しびれ。。。
1分もひざの上に乗ってくれないシロは、足をしびれさせてはいけないと自覚している・・・ということに。
Commented by yoiko_e_n at 2012-02-27 12:22
ミルキーとらじろう飼い主さん>土日でさらに降り積もり、雪かきけっぱりました。只今筋肉痛になっております( ̄∇ ̄*)ゞ
やせっぽちきぃだけ、ごくたまにヒザ乗りしてくれるという、特典付きでした♪
6.5kgのシロは全く自分からヒザに乗ろうとしてくれないので、たまには修行してみたくなっちゃいますw
編み針を登場させるとかならず味見してくんですよねえ。 噛めば噛むほど・・・!?
Commented by yoiko_e_n at 2012-02-27 12:22
ぼたんさん>晴れた日の足跡一つない新雪は、見飽きることなく気持ちいいですね☆
こういう時の散歩は夏より眩しいですw
お昼寝とろとろモード。O.゚。 になるかと思いきや、「早く遊んでよ~~」のアピールでした( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_e_n at 2012-02-27 12:22
mammyさん>あ~~ わっるぃ顔してぇ~~ とツッコミ探しも面白がってましたw
ニヤニヤしながらちぃに言うと、止めずにヒトを上目遣いでチラっと見るのも面白いところですわw
いつもバタバタしてるヒトが動かなくなった・・・と不思議に思われてるような感じもしますw
Commented by yoiko_e_n at 2012-02-27 12:22
桃桃さん>真っ白に凍り付いて外が全く見えない窓になっていたのですが、
ちょっと気温が緩んだのか、凍てついたのは半分で、青空に結晶のスタンプを押してくれたようにめんこい形でした♪
日中はそれぞれの好きな場所で寝ているのですが、夜はヒトと同じ部屋と決め込んでくつろいでくれるにゃんずに感謝です(〃∇〃)
Commented by yoiko_e_n at 2012-02-27 12:23
シトリンさん>気まぐれでごくたまにだけきぃが膝猫となってくれる、ボーナス的プレゼントでした☆
この週末はサラサラパフパフな粉雪が20cm以上積もりまして、
思いっきりジャンプしての全身ダイブ☆しても笑えるような感触ですよ~( *´艸`)
積もりっぱなしの『あの公園』なら、なおさら☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-02-27 12:23
シロチャンのパパさん>この雪の中にだっこして連れてってくださいというシロの願いはダンナにおまかせしまして、
私ゃちぃ&きぃとぬくぬく家の中でしたw
編み物に付き合ってもらった分、お好きなおもちゃを振り回させてもらいますよ~☆
名前
URL
削除用パスワード