ねこっかぶりねこ

Playback節分の日~にゃんずに嫌われた落花生

「鬼は~外っ!」  「福はぁ~内っ!」
a0159490_15222015.jpg
毎年恒例の豆まきです。  2月3日の夜の様子です。

a0159490_15373925.jpg
どうにも落花生のカホリは・・・

a0159490_15374146.jpg
にゃんずに不評のようで・・・

a0159490_15375626.jpg
特にちぃの態度は『うぇええぇぇ~~~』

・・・かといって立ち去るわけでもなく、、、  ふふふ。  けしかけてみました。




キライだけど興味津々。
a0159490_15382421.jpg

放置したらしたで、気になっちゃう。

a0159490_15383010.jpg
猫パンチを繰り出すのは、結局ちぃだけでした。

去年はそんなに嫌われてなかったのになぁ。。。
一昨年なんて、シロはひたすら寝てるだけだったなぁ。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←シロ兄、おなかおなか! ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-07 07:00 | Comments(16)
Commented by haruichi_e at 2012-02-07 13:08
ちぃちゃんのコッペパンチ、真剣!www
まさに「鬼は外〜!」ですね^^;

運び屋きぃちゃんもかわいい♪
Commented by 桃桃 at 2012-02-07 13:27 x
ちぃちゃんの連打パンチ受けてみたくなりました^^
敵に見えたのでしょうか^^
勝ち気なちぃちゃんもかわいいです^^
シロさんお腹にw
Commented by ぼたん at 2012-02-07 14:43 x
 ちぃちゃんの連続猫パンチ凄い、パチパチパチ 落花生そんなに嫌いなの、家の静香は大好きよ。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-02-07 15:29 x
ちぃちゃん、コッペパンチといいながら、なかなかのスピード連打っ☆
ウチのふたりのパンチは、超スローですよ^^;
落花生にビビリながらも、気になるちぃちゃん、ニャンコらしくてかわいいです♪
それにしても、一昨年のシロちゃん、鬼コスプレに落花生&恵方巻きまみれ、
めっちゃ笑いましたよ~(*^m^)
Commented by クマオの妻 at 2012-02-07 19:49 x
え?北海道では豆まきにピーナッツなの??
それにしてもちぃちゃんの高速猫パンチは
かなりなものですね!!笑
これはこれで、オモチャになるのかしら??
Commented by カエル子 at 2012-02-07 21:03 x
おぉぉ~~
ちぃちゃんナイスな高速パンチですね~
でもポフポフなのね
かわいいわっっ(*´∀`*)
Commented by mammy at 2012-02-07 21:31 x
イカ耳だww
そんなに落花生のカホリいやなんですね~(^_^;)

シロさん、お腹に乗っかってますょー!
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-08 05:31 x
おはようございます
ちいちゃんの、ショート猫パンチ凄い
落花生は下手な玩具より良く遊んでくれますね~
真剣な顔がカワィィ~ですね~ ☆
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-08 12:02
haruichi_eさん>一番鬼を撃退してくれたのは、んっとにちぃですねw
いい仕事してくれるわ~♪
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-08 12:02
桃桃さん>ぽふぽふぽふぽふ♪ とにかく連打で笑えてしまいましたw
なんに見えてんでしょうね??  そしてシロは気付かず( *´艸`)プププ
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-08 12:02
ぼたん>転がしてじゃれてくれるかと思いきや、終始パンチの応酬でしたw
小さい頃から見てるはずなのになー??
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-08 12:02
ミルキーとらじろう飼い主さん>ちぃだけ連打が上手いんですよw 何につけても素早さのちぃですわ。
ねむねむの時はとにかく動かないシロ。 来年こそはまた鬼コスプレしてもらっちゃお( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-08 12:02
クマオの妻さん>北海道の部分的に落花生が定番ですわ。スーパーでもズラリ並びますよw
けしかけないと無視なんです。 つい猫パンチが面白くて、ほらほらと見せつけてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-08 12:02
カエル子さん>触りたくないならヤダとそっぽ向けばいいのに、
ぺぺぺっ!と、つい相手にしちゃうちぃw こっちがやめられなくなっちゃいました( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-08 12:02
mammyさん>見事にみんなしてイカ耳反応。 そんなにぃ~?と同じ反応で笑っちゃいましたw
かといって存在に気付かないと、シロみたいにへっちゃらな顔するんですよねえw
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-08 12:02
シロチャンのパパさん>高速なのに全く威力がない猫パンチでしたw
私と遊んでくれてたのかな? 真剣な顔もたまりませんわ(〃∇〃)
名前
URL
削除用パスワード