人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

やっぱりこたつ猫

冷える画像が続いたので、温そうな夜の様子を・・・
やっぱりこたつ猫_a0159490_1545561.jpg
しゃぁ~わへそうに意識半分飛んでますね( *´艸`)

やっぱりこたつ猫_a0159490_1545757.jpg
”油断しましたよ ボーっとしているところを見られてしまいましたよ”

とでも思ったのでしょうか。
目があった途端、中にひっこんでしまいました。

やっぱりこたつ猫_a0159490_155092.jpg
そんな様子を見ていたちぃちゃん

やっぱりこたつ猫_a0159490_155213.jpg
早速シロ兄の後を追い、こたつの中へ。

やっぱりこたつ猫_a0159490_155477.jpg
シッポ入れ忘れてますよー?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←無事こたつの中で猫団子なにゃんずにポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2012-02-02 07:00 | Comments(18)
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-02 09:34 x
おはようございます
シロチャン炬燵にポッコリ暖かそう~
ちぃちゃん頭すっぽりで、尻尾が出てるけど
ちょっと長過ぎるじゃないですか?
Commented by ぼたん at 2012-02-02 10:44 x
こんにちは☆
にゃんこと言えばこたつ!!
冬の必須アイテムですね~~
やっぱりこたつの中で二人丸まるのでしょうか・・・
いいな~~♪♪
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-02 12:11
シロチャンのパパさん>頭寒足熱という、かしこいこたつの使い方してますよね( *´艸`)
ひょいと見たらこんな顔だけ出てる状態で、笑っちゃいましたw
ちぃちゃん、そのシッポのはみ出た部分を
シロときぃに分けてもらいたいわぁ~w
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-02 12:11
ぼたんさん>こたつを置いてすぐの頃は、あまり入ってくれなかったんですけどねえ。
やっぱりすぐに定着してくれちゃいました☆
ねこはこたつで・・・
広がりまくるのです(; ̄∀ ̄)  足、、入れれない~~~w
Commented by 桃桃 at 2012-02-02 12:40 x
シロさんちぃちゃんもこたつ好きですよね^^
わたしもこたつの中に潜るの好きでした^^
当時はスィッチ入れたら赤い明かりだったので
なんだか不思議に思った記憶があります^^
大人になっても実家かえると潜ったりしますw
Commented by yoiko_e_n at 2012-02-02 12:50
桃桃さん>潜り込んでの真っ赤な世界。o.゚。
大好きでした~(〃∇〃)♪ デッパリにゴリっとこすれたりしてねw
今のこたつはついてんだかどうなんだかパッと見分からない暗さなので
ちょっと物足りないような( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by タミリン at 2012-02-02 13:08 x
私も寒いの苦手・・・
こたつは無くて
電気毛布ですね・・・
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-02-02 14:47 x
かまくらでのシロちゃんの姿、ニャンコの想像を超えた姿でしたけど、
やっぱり普通のニャンコみたいに、おこたも好きなんですね(=^・^=)
ぬっくぬくのおこたの中でも、ネコ団子ですか~(゜∀゜)
足突っ込んで、ネコ団子の仲間に入れて欲しいです♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-02 19:52 x
はじめまして。ぼたんさんのブログから訪問させていただいてます♪

かわいい3猫ちゃんたちの姿いいですね~


これからも楽しみに訪問させていただきたいのでよろしくお願いします。
Commented by yoiko at 2012-02-02 20:10 x
タミリンさん>部屋ん中はやっぱし、ぬくぬくほかほかでいたいですね~♪
寝付く時もしゃっこいのヤなので、足元に電気敷布使ったりしてます。
ずっとこたつが無かったのですが、1980円という安さについ手を出してしまいました( ̄∀ ̄*)ゞ
Commented by yoiko at 2012-02-02 20:14 x
ミルキーとらじろう飼い主さん>そんな姿に映ってましたかっw
これでもかなり、野生猫状態から家猫っぽくなったんですよ( *´艸`)
こたつでとろけてたら、もう野性味皆無~
足裏でモフモフ堪能させてもらってましたw
Commented by yoiko at 2012-02-02 20:23 x
イヴォンヌさん>ラブリ~3ワンズのとこから、
おっぺけ3にゃんずのページへようこそ☆
フフッと笑いに、どうぞまたお寄り下さい゚+.(゚∀゚)゚+.゚
Commented by クマオの妻 at 2012-02-02 20:42 x
我が家にはコタツがないから。。。
冬の風物詩がなくてニャンズもますます物足りないかしら?
ぬくぬくボーっとしているシロ兄か可愛すぎ!
Commented by カエル子 at 2012-02-02 20:43 x
あはは~~
シロちゃん、照れちゃって~(*´∀`*)
ぽーっとしたお顔もかわいいわよぉ

おこたは幸せですよね~
ニャンコが入っている中に
一緒に入ってさらに幸せ~~
Commented by nowaro at 2012-02-02 22:44
かまくらの写真拝見しましたー!
僕は経験が無いので、かなり興味津々でした。
シロちゃんスゴイですね!寒くないのかな雪。。
肉球がシモヤケになってしまいそう・・・(笑)
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-03 16:45
クマオの妻さん>わが家もこたつは先月来たばかりなので、
まだ少しぎこちなさが残る使い方です( ̄∇ ̄*)ゞ
その分、クマ妻さんちにはにゃんず専用ソファがありますし、
ママのおひざという最強ぬくもりスペースにゃかないませんよ☆
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-03 16:45
カエル子さん>ずっと潜ってたはずなんですけど、
さすがにのぼせたんでしょうね( *´艸`)
顔だけ出して堪能するとはw
こんなとこも発見できて、笑えちゃいました☆
Commented by yoiko_n_o at 2012-02-03 16:45
nowaroさん>ほんっと、寒いし、肉きぅもしゃっこいはずですから
無謀な雪上散歩はやめてほしいんですけどねぇ(; ̄∀ ̄)
それにあらがう外への魅力があるようで、玄関で出せ出せおねだりが凄いんです。
ウチに来る前は雪山暮らしも体験してたけど、しもやけってなんなかったのかな!?
名前
URL
削除用パスワード