ねこっかぶりねこ

ぐりと料理教室


a0159490_14282015.jpgぐりいらっしゃ~い♪
週末、ぐりに食材と器具をウチに持ち込んでもらい
お料理教室開催となりました☆

【シフォンケーキ】【スモーク作り】を同時進行。
究極にふぁふぁなシフォンもキレイに焼き上がり、
でら旨なスモークもつやつやに☆

準備していたら、現場監督シロはもちろん見回りに( *´艸`)
いつもと違うテーブルが出ていて、
色んなものが運び込まれて、
こりゃ~チェックせずにおられませんよね。

何度も何度もチェックを受けました。
そんなイロイロをやりながらな合間の
ぐりとにゃんずとの戯れの様子をば。

a0159490_14405548.jpg
にゃんずの為に、味付けをしないささみの薫製も仕込んでくれたんです。
a0159490_1441371.jpg
いかが?  なぜかささみを食べないちぃとシロが先にチェックしにきました。  ささみ好きのきぃちゃんはどこいきましたー?
a0159490_14411464.jpg
ケーキを食べていると、遊びたがりちぃが飛び込んできました。
a0159490_14411629.jpg
うふふ( *´艸`)  そんな様子にシロも気になってる様子。
a0159490_14411977.jpg
わー!
シャカトンに勢いよく飛び込んで、滑ってぐりに激突☆  恥ずかしがり屋さんなんだから~w
a0159490_14422338.jpg
いろんな遊び方をして
a0159490_14422547.jpg
眠くなって来ちゃいました?
a0159490_14422876.jpg
じゃぁ、、 シロで遊んじゃいますよ?
a0159490_14423078.jpg
料理を楽しんでいる間は静かに寝ているにゃんず。  一段落ついたからまたたびで釣っちゃいましょ( *´艸`)
a0159490_14423414.jpg
かなり興奮気味に遊んだら、また一気に眠くなるなる。o.゚。
a0159490_14423623.jpg
最初、逃げて姿をくらませたきぃとは思えない態度。
気を許すか許さないかで二重猫格ですね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←また遊びましょうね~~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-20 07:00 | 来客