ねこっかぶりねこ

水族館で見られる光景

見守る保護者と・・・
a0159490_1323498.jpg
真剣なまなざしのコドモ達。


届かないのに・・・
a0159490_13234540.jpg
つい触れてみたくなってしまう。


挑戦が照れくさくて・・・
a0159490_13234792.jpg
ごまかしちゃえ。


欲しいものがあると
a0159490_13235241.jpg
指をくわえちゃうよねえ。oO

a0159490_1324019.jpg
時間を忘れる水族館タイム。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←照明を消してもしばらく堪能~ポチっとよろしくお願いします。

今日はワクワクの『ネコFamily』発売日♪
本屋さんに行けたらいいなぁ~ 店頭のも見てみたい(〃∇〃)
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-14 07:00 | Comments(16)
Commented by クマオの妻 at 2011-12-14 13:19 x
やっぱ、あの魚君気になるよね~。
私だって気になるもの!
猫にとってもお魚のゆるりとした不思議な動きは
見てて飽きないのでしょうね!
Commented by haruichi_e at 2011-12-14 14:54
ブブブブ…、どの写真もウケる〜♪
保護者のシロちゃんも、目が激マジ^^;
プレコを囲むニャンズの写真もすごい!
プレコさん、おちおち寝そべってられませんね(笑)
Commented by はりー at 2011-12-14 15:17 x
プレコは生きた心地がしないだろうなぁ。
Commented by bochka at 2011-12-14 15:39
これは生きたおもちゃ・・・って勘違いしちゃってたりして(笑)
確かにお魚さんからすれば、いつ襲われるかってドキドキもんかも・・・
それとも、「こいつらには捕まる気がしねえや」って余裕だったりして?

↓ 過去記事も読んだよ~♪
相変わらず仲良しシロ兄&ちぃ&きぃちゃんにゃ(*´ω`*)
誤魔化して、シペシペ…カンカンもよくやってる(*>ω<*)プー!

今日久しぶりにブログ更新しちゃった♪
お時間あったら遊びにきてね~☆
Commented by 桃桃 at 2011-12-14 16:17 x
たしかに水槽見ていると時間経つの早い気がします^^
プレコに実際さわったらどんなお顔するんだろうw
ごまかしちゃってるきぃちゃんかわいいですね^^
Commented by シロチャンのパパ at 2011-12-14 18:31 x
猫に魚、これ又堪らないいんですよぅ~
真剣な眼差しカワィィ~です  ☆
Commented by カエル子 at 2011-12-14 21:13 x
あはは。
すっごい見てますね(*´∀`*)
最後のお写真
お魚さんから見たらこうなんだな~と
笑ってしまいましたぁ
Commented by ぼたん at 2011-12-15 00:31 x
真剣だ、ず~と、
どれくらい見てるのかな~???
最後の写真 面白い、お魚さんにはどう映ってるのかしら?
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-15 12:38
クマオの妻さん>いっつも同じハコの中にいて、訳の分からない動きをして・・・
気になるよねぇ~~~( *´艸`)
フェイントでバシャン☆と激しいターンを目の前でされたりして
迫力負けしてたりもしちゃったりしてw 飽きさせないわ☆
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-15 12:38
haruichi_eさん>夢中になっているちぃ&きぃの背後で、
実はシロも真剣です( *´艸`)
数日おきくらいのペースで、シロも水槽に肉きぅをペトっとくっつけたりもしてます。
ただひたすらそれだけ。 そんな様子を見ているこちらが楽しませてもらってますw
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-15 12:38
はりー>よせばいいのに、挑発するかのごとく目の前で面白い動きをかましてくれるのよ。
プレコさん。
見られることに慣れすぎて、狙われてるとは思ってないなら平和でいいんだけどなぁw
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-15 12:38
bochkaさん>余裕の方に一票ですな( *´艸`)
水槽掃除のときの移動中なんかに、にゃんずへシッポで水を掛けることは多々ありなのに、
にゃんずが触れることができた試しは一度もないという。
あれ? にゃんず、やられっぱなし?w

にゃんこのごまかし方って、ほんっとギャグかってなくらいな動きをしてくれて
何度見ても笑えますよねえw
お☆ HD無事で良かった!
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-15 12:38
桃桃さん>水槽引越んときなんかに、もう網には入らないプレコを素手で持ち上げるわけですが(ダンナが)
まぁ~~~ぁ、触り心地はガサガサゴツゴツで頑丈。
あんなんにゃんずが触ったら、どんな顔するんだろう( *´艸`)
のんびり水族館にも行きたくなってきちゃったなぁ。O.゚。
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-15 12:38
シロチャンのパパさん>コドモの頃、おまつり金魚はその日の夜にはにゃんずの餌食となっていた記憶があったので
蓋なんて器用によけるから、ちっちゃいネオンテトラなんか無理だってー!と思っていたのですが。。。
なんでしょうね。性格の違い? なんとか無事に共存なのか棲み分けなのか、できているような気もします。
でもこの視線( *´艸`) 堪らないですねぇ~~w
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-15 12:38
カエル子さん>魚の目線! そういや、そういう角度ですねっw
正面から撮ってみちゃお♪としか思ってなかったので、再度笑えましたw
熱視線で水槽もいい具合にポカポカになりそ( *´艸`)
この時はきぃにお尻を向けてますが、この直前まできぃの目の前で
モグモグとプレコはご飯をたべてましたw
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-15 12:38
ぼたんさん>見始めるとこうやって固まっちゃうんですよw
どれくらいかなぁ。 静かになったなー?と目をやると既に見ていますが、
見つめてるのはせいぜい数分~10分じゃないかな?
この台から降りて、遊んで、またお魚さんを見つめて・・・また遊びに行ってと
繰り返して楽しんでいるようですわw
名前
URL
削除用パスワード