ねこっかぶりねこ

「しゃべるねこしおちゃん」そっくりな子が・・・


a0159490_12261589.jpg
えぇえぇ。

a0159490_12261893.jpg
そうですねえ・・・   ただ、、、

その体勢でそれをおっしゃられても。。。
a0159490_12262064.jpg
あ はい。

a0159490_12262228.jpg
いや、、あの、、その、、  あー うん。


と言いますのも、、、  最近1日おきくらいで、
a0159490_12262683.jpg
この子が玄関フード前に鎮座なさるようになったのです。

シロにうなられてこのオスマシ顔。  大物です。 雄か雌か解りません。
この辺は外猫さんが多いなあ~
アッシュ君、シャムさん、茶トラさん、キジトラさん、デブキジトラさん、三毛さん、そしてこの子。

シロさんのうなり声が、いらっしゃった合図です。  で、私の出勤時、鍵を掛けて外に出ると、
a0159490_12263042.jpg
見送ってくれるのでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←まだ距離は2m。ご近所さんちのにゃんこかな? ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-17 12:43 | Comments(14)
Commented by bochka at 2011-10-17 17:32
とっても美猫さんですね。
確かにしおちゃんに似てる~(*´∀`*)
外猫さんなんですか?
あんまり汚れてないみたい・・・
Commented by 桃桃 at 2011-10-17 19:32 x
ご挨拶しにきているのかな^^
とてもきれいな外猫さん^^
シロさんのウチの前がお散歩コースなのかもですね^^
Commented by カエル子 at 2011-10-17 21:36 x
なはは~~
シロちゃん上手に座っているね~
その体勢でお手入れとは器用だわ(≧∇≦)

キレイな黒猫さんですね。
シロちゃんにうなられてもすましているとは
大物だわ~~
Commented by まつぼっくり at 2011-10-17 21:47 x
近所にお家があるのかな。
きれいなネコさんですね。
シロちゃんは縄張りを守ろうとしているのかな。
Commented by クマオの妻 at 2011-10-17 21:52 x
yoikoさんのお家周辺は外猫ちゃんが多いのですね!
今度みんにゃも紹介してくださいね!!
黒猫ちゃんの半長毛ちゃん、美猫ちゃんですね~♪
長毛猫ちゃんは憧れなんですけれど、私がズボラだから
お手入れできないだろうなと、我が家は皆長毛です。
Commented by シトリン at 2011-10-18 00:33 x
可愛い子だなあ
外猫さん、そんなに多いの??
誰かご飯あげたりしてるのかなあ

これから寒くなるから心配だ
Commented by りょう at 2011-10-18 02:58 x
長毛の黒猫さんなのかな?
結構な美猫さんですね~ そして人慣れしてる?

シロさん、やっぱ唸るんですね。。。
うちのにゃん氏もオス猫が外にいると唸り部屋中ウロウロします。
でもメス猫さんだと唸らないでジーっと見てるんですよねぇ・・・
Commented by yoiko_n_o at 2011-10-18 15:40
bochkaさん>しおちゃん?と呼びたくなるようなルックスでしたw
猫を飼ってらっしゃるご近所さんが見える範囲で5件はあるんですよ。
そのうちのどこかの飼い猫さんかなぁ。。。
Commented by yoiko_n_o at 2011-10-18 15:40
桃桃さん>寒くない日は玄関ドアを開けて風除室ににゃんずが出れるようにしているので、
外からその様子が見えて、気になるんでしょうねw
すっかり散歩コースに組み込まれたようです☆
Commented by yoiko_n_o at 2011-10-18 15:40
カエル子さん>どっしりどっかりと、まぁ~ぁそれなら下っぱらもシッポもお手入れしやすいですね~~
と、感心しきりな体勢をキープです。 もたれかからないと無理なんでしょうね( *´艸`)

シロはもの凄い剣幕のはずなんですよ。 ガラス越しにキョトーンとしためんこい顔です( *´艸`)
デブキジトラさんはお互いけんか腰になっちゃうんですけど、他の外猫さんはシロのケンカを買わないなあ・・・
実はシロ、あまり迫力が無いほうなのかしら!?w
Commented by yoiko_n_o at 2011-10-18 15:40
まつぼっくりさん>多分ウチの並びか裏かの家から来ていると思うんですよ。
ブラシをかけているかのような綺麗な体してますもんね☆
外を自由に歩き回れないシロ。 頑張って出来る範囲の縄張り主張に余念がない日々です~~
Commented by yoiko_n_o at 2011-10-18 15:40
クマオの妻さん>飼い猫や通い猫がごちゃまぜな感じで、ここいらを歩き回っているようです。
外猫ではあるのですが、飼い猫で外を自由に歩き回っている・・・という感じのにゃんこばかり。
今まで撮れたのは4にゃんくらいかなー? その子達の画像を並べてみるのも面白いですね( *´艸`)
長毛さんと一緒に暮らしたことがないので、想像もつかない・・・
やっぱりお手入れも倍増ですよねっ。 その分モフ度も凄いんだろうなあ。O.゚。
Commented by yoiko_n_o at 2011-10-18 15:40
シトリンさん>今日はだれにほえてるのかな~?と覗いたらこの子で、びっくりしちゃいましたよ☆
なんかゴージャス!
ご近所さんとよく猫の話しになるのですが、お互い見かけている子は同じで、完全なるノラさんはいないようです。
決まった時間に毎日帰ってごはんだけもらっているような半飼い猫状態だったり、
普通に飼い猫なのに外が大好きでほぼ外にいるだけ~という状態だったり。 一安心・・・
あ。 サバキン様状態!?w
Commented by yoiko_n_o at 2011-10-18 15:40
りょうさん>中途半端な長毛黒猫さんですね。 上の方の写真は風除室のガラス越しなので白っぽくて
朝日の入り込みから毛がすけて茶色っぽく見えますね。 実際は真っ黒です。
ピューっとダッシュで逃げるようでも無いので、多分飼われてるんでしょうね。

シロは外にいるにゃんこに敵意むき出しなんですよ。。。
まぁ~ぁ猫嫌いで(; ̄∀ ̄) ちぃときぃは例外で良かったです。。。
オスメス関係なく、とにかく猫の姿が窓から見えると怒りまくりです。
相手が無視して普通に通過していっても、さらにその姿を追うように、窓から窓へダッシュしています。
にゃん君てば、女の子には甘いんだから~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード