ねこっかぶりねこ

アームレスト?

昨日の新千歳空港から羽田空港へ飛んだ飛行機内で、
「本日、東京の外気温は33℃、札幌より10℃近く高くなっております。」
というアナウンスが流れたそうです。

道産子からしたら南国に降り立つ気分になっちゃいますね。。。

今日は20℃いかないので、長袖来て出勤しますよ。 一昨日は水風呂に浸かる気温だったのにねぇ。
てなわけで、にゃんずはまだまだ猫団子。毛皮まみれな暑苦しい画像に見えますのでご了承のほどを。

a0159490_13333423.jpg
ちぃちゃん、どーなっちゃってるの??

シロの背中しか見えなかったので、一人で寝てるの~?と近づいたら・・・
a0159490_1334432.jpg
こんなことに。

a0159490_1334767.jpg
苦しくて腕を伸ばしているわけではないんですよねぇ。。。

シロさん、もちっと腕をずらしませんか?
a0159490_13341033.jpg
あ、ずらす気は毛頭なさそうです。 無の局地です。

まぁ、、お互い居心地いいのなら、、、
a0159490_13341210.jpg
ほっときましょか。

これですね、多分、甘えモードに入ったちぃがシロにしつこくしたので
シロに「寝なさいっ」と押さえ込まれ、そのまま満足して寝てしまった図・・・だと思うのです。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←耳まで塞いじゃいましたねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-07-15 07:50 | Comments(12)
Commented by シトリン at 2011-07-15 12:38 x
見ているだけで冬気分
今日も暑いぞベイベー~
シロさん・ちぃちゃん・きぃちゃんが大分に来たら
どんな格好にになるんだろう

やっぱり行き倒れかな
Commented by クマオの妻 at 2011-07-15 21:01 x
シロ兄の「無の局地」わかるな~。
おてんば娘2ニャン相手にしていると、
理屈じゃないって知って居るんでしょうね~。
Commented by カエル子 at 2011-07-15 21:25 x
あはは~寝ぐずる子供を寝かしつけの図って
ところかしら?(*≧m≦*)
ちぃちゃんも動かないところをみると
案外気持ちいいのかもですね~
Commented by クルー at 2011-07-15 23:20 x
うわぁぁ~、10度も違うんだぁ・・・
体感温度だったら、きっともっと差があくんだろうなぁ^^;

ちぃちゃん、甘えモード全開なんですねぇ♪
シロくん抑えながらも、とっても幸せそうだよねぇ^^
あぁぁ、本当にほっこり写真だわぁ!!
この時期だからこそ、更に感じるよぉ♪
Commented by bochka at 2011-07-17 12:34
もう、シロ兄とチビニャンズのこの絵ズラ大好き!!!
甘えちゃってる感が可愛い~((o(>▽<)o))
Commented by ぐり at 2011-07-18 20:20 x
にゃんずは身体がや~らかひ… よくムチウチにならないなぁ(^-^; ま、気持ち良いすぴーすぴーなら、いっか♪
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-19 12:26
シトリンさん>画像から涼風も届けられるといいんですけどねぇ。
やっと暖かくなってきて、2Fの窓を開けてくることができましたよ。
大分に行ったら・・・
行き倒れて、開きの出来上がりですね( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-19 12:27
クマオの妻さん>甘えモードな頭突きにケッツー!攻撃に最適なのは無の局地。
あっちいけとも言えず、世話を焼き始めたらきりがなく、
しょっちゅうこんな顔になっちゃいますw
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-19 12:27
カエル子さん>この扱いっぷりってば、ヒトよりずっと上手いですわw
とにかくくっつきたがりなちぃは、大満足のようで( *´艸`)♪
いい感じな耳ツボもおされてるのかしら!?
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-19 12:27
クルーさん>機内では「ははは・・・」とビミョーな笑いがおきたようですよw
乾燥して冷えたところから降り立ったら、温室気分かな!?

夜、遊ぶ前にまず毎日のように思いっきり鳴きながらシロを追いかけているちぃでした。
もぉシロがまっすぐ歩けないほどに(; ̄∀ ̄)
時々床でタックルもはいりますw 眠いとこんなで真夏になったらどうするんでしょ!?
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-19 12:27
bochkaさん>コロコロ変わる気分によって、添い寝なのに背中合わせだったり、
こんなべったりというか、押さえ込まれだったりw
秋生まれで冬育ちのちぃ&きぃにとっては、べったりが普通モードなんでしょうね。
これからも見せつけてもらいたい光景です(〃∇〃)♪
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-19 12:27
ぐり>そりゃないでしょ~~という踏みつけな状態もあるのに、
そのまーんまで寝ちゃってるのよねぇ。O.゚。
いくらでも他に寝床があるんですよ~?つっても、まだまだひっつきたがりはやめられないようでw
名前
URL
削除用パスワード