ねこっかぶりねこ

きぃ 高さへの挑戦

高所恐怖症のきぃには、このキャットウォークは無理かなぁ・・・
と思っていた翌朝。

あら、ちぃちゃん、階段でおすまししてたの~?  ・・・え、、 じゃじゃじゃじゃぁ、上から覗いている顔って、、、
a0159490_15462815.jpg
きぃちゃん!?
a0159490_15463928.jpg
興味本位で飛び乗ってしまったようです。 そして怖いので角まで行ってしまい、固まっていました。

a0159490_1642611.jpg
拾いにいけない場所です。。。  焦らせないようにゆったりと呼んでみました。 来た来た♪

とてもゆっくり、一歩ずつです。
a0159490_1546537.jpg
最後の直線はオモチャで呼んでみました。  よしよし、 興味湧いてくれてます♪

・・・ん?  オモチャが動かなく、、、
a0159490_15465521.jpg
って、シロ兄ぃ~~~w

a0159490_1547236.jpg
さぁ、このひとっ飛びが出来れば、あとは余裕でしょう。 自力でいけるか様子を見てみました。

a0159490_1547495.jpg
んーw  それは待ちきれませんね~w

a0159490_15473431.jpg
そんな様子を見ていたちぃが余裕綽々飛び乗ってきて、きぃを促しています。

a0159490_15473696.jpg
こりゃ無理でしょうかね(; ̄∀ ̄)   で、カシャぶんを一振りしたところ、あっけなくポンと降りてくれましたw

a0159490_15502210.jpg
もう1段降りるにもきぃは構えているのですが、その後のこのちぃの軽快さったらないです。

a0159490_1553481.jpg
それぞれの楽しい場所を見つけてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←両極端な双子ちゃんですねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-07-09 07:41 | Comments(10)
Commented by クマオの妻 at 2011-07-09 11:09 x
きぃちゃん、本当にきゃわゆい!
女の子らしいか弱さにキュン!
腰が本当に引けちゃってて笑っちゃいます。
ちぃちゃんからのプレッシャーはドキドキでしたね~。
Commented by taigaren at 2011-07-10 02:14
きぃちゃん・・・d(>_・ )グッ!
こんなに楽しいネタを提供してくれるなんて、素晴らしい才能です。

なかなか頑丈で楽しいキャットウォークになりましたねぇ。
監督の指導の賜物ですネ。
Commented by クルー at 2011-07-10 08:29 x
めっちゃ性格の差が表れてるぅぅぅ^^
ちぃちゃんのぺっぴり腰もかわいいし、ちぃちゃんの軽快な遊びっぷりも様になってかっちょいいし!きっとこれだからバランスが撮れてるんだと^^b
ここまで遊んでくれたら、パパさんもニヤニヤだっただろうなぁ~!!
いやいや、すごい♪これが本当のにゃんこ屋敷だぁ!!
みんな嬉しいね!
Commented by bochka at 2011-07-10 15:38
きょうだいでも、こんなに違いがあるのね~( ´艸`)
きぃちゃんのドキドキしてる感じがすごく良く分かる~♪♪♪
ちぃちゃん、助けに行ったんじゃないの~???
Commented by yoiko_e_n at 2011-07-11 12:37
クマオの妻さん>んっとに、女の子らしいか弱さってのが珍しく垣間見られたひとときでした( *´艸`)
下に降りたら強気ですよー☆
にゃんずのルールでいけば、逆でしょうにねぇ?w
ちぃにコツをおしえてもらいましょうかw
Commented by yoiko_e_n at 2011-07-11 12:37
taigarenさん>体を張ったネタ提供でしたよ~~~
そこまでしてシャッターチャンスをくれるなんて・・・
お笑い担当はちぃだと思っていたのに( *´艸`)
監督に笑ってないで心配してくださいよと言われそうですねw
Commented by yoiko_e_n at 2011-07-11 12:37
クルーさん>同じ場所でへっぴり腰とドヤ顔が見れるなんてw
こりゃきぃ用の段差が小さいキャットウォークも必要かしら??なんて思っちゃいますw
キャットウォークでなくて、隠れ家のほうが好きっぽいなぁ(; ̄∀ ̄)

トッタントッタンと上り下りの足音が聞こえるだけで、ニマニマですよ( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2011-07-11 12:37
bochkaさん>おっかなくてドッキドキなのに、好奇心の方が強かったんですね~w
楽しそうなちぃの姿を見て、また登ってくれるといいなぁ。oO
ちぃが外側にたたずんでいてくれるあたり、優しさを感じますねw
降りれないきぃのことを不思議そうに見てました( *´艸`)
Commented by ぐり at 2011-07-11 14:42 x
きぃちゃん・・・・・がんばってるw
でもおっかなかったら無理しないでねぇ~~~
(^^;)
・・・・キャットウォークにシャカブンがあったら
抵抗ないのかなぁ?

あ、でも、それももっとおもしろがる2人が
かえって危険か(^^;)
Commented by yoiko_e_n at 2011-07-12 12:18
ぐり>けっぱっとりますよ~~~ びびりちゃんながらに( *´艸`)
そしてカシャぶん振り回したらね、、、きぃはぴょこんと1段すぐに降りたんだけど、
ちぃは中段から床に直接飛び降りちゃったの!
びっくりしたわぁ。。。
大丈夫??って足を見たけど、ケロっとしてくれちゃってるの。
平気だとしても、次回から気を付けねば~~~っっ
名前
URL
削除用パスワード