ねこっかぶりねこ

客にはまずカシャぶんを持たせましょう

この日、進行の打合せの為にウチに寄ったダンナの同僚君。
居間に入って一言。  「あれ? いないのー?」
にゃんずをご所望ですね( *´艸`)  じゃらして遊ぶの好きだもんね。 はい、じゃこれ持って!
a0159490_11305234.jpg
カシャぶんの音に、来客の気配に姿を消していたにゃんずもわらわらと居間に戻ってきました。

a0159490_1131815.jpg
きぃも姿を見せることができたねー♪

a0159490_11311538.jpg
ちぃは最初から飛びついてハイテンション☆

a0159490_11311789.jpg
気を許しすぎですよ!


きぃも飛びつきたくて仕方ありません。
a0159490_11311923.jpg
ちょっと離れたところから、かなり時間を掛けて狙いを定めていました。

その頃シロは、すぐ横の猫ベッドから見守っていました。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←お客さんは怖くないんですよ~とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-16 07:39 | Comments(10)
Commented by 桃桃 at 2011-06-16 14:00 x
社交的でうらやましいです~~^^
お腹見せてる~~
スゴイです^^
打ち解けるのにもタイミングってありますよね^^
きぃちゃんがんばってください^^
Commented by bochka at 2011-06-16 15:28
人見知りしなくていいな~(。´-д-)
カンカンなんて、知らない人が来たらもう出てこないもん・・・
こんなにすぐに打ち解けるなんて・・・どんな風に躾けたらいいのかしら?┐(´-`)┌

↓ やっぱりシロ兄ちゃんが大好きなのね~♪♪♪
シロ兄も場所を空けて待ってるのが可愛い~(*´∀`*)
この後安心してチビニャンズは二度寝かしら?
Commented by カエル子 at 2011-06-16 18:32 x
ちぃちゃんったらなんと大胆な格好で(*≧m≦*)
こんなに思いっきり遊んでくれたら
今日も遊ばせて~と思う同僚さんの気持ちが
よ~くわかります。
きぃちゃんも遊んでもらえたのかな~?
Commented by クマオの妻 at 2011-06-16 19:00 x
オモチャでつられて出てきてくれるのは嬉しいことです!
我が家では普段は目の色変わるオモチャでも、
来客がきたら隠れて出てこない白猫兄妹です。
あ、マイケルは毎度玄関までお出迎えしてくれるのですが。
白猫兄レオは時間が経つと出てきてくれますが、
乙女はぜっっっっっったいに出てきません!
Commented by クルー at 2011-06-17 03:18 x
ちぃちゃん、めちゃ遊んでもらって楽しそう♪
仲良くなるのに全然時間かかからないにゃんこですねぇ^^
きぃちゃん、ほら勇気を持って飛び込んで行ってごらんよ❤
昔は来客に近寄ったりもしてなかったですよねぇ、成長したわぁ!

シロくんは見守ってたのね^^
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-17 12:06
桃桃さん>その日の気分によって、なんとか社交的な顔も見せてくれるようになり
人見知りなのか、遊びたがりなのか、びみょ~なラインに立ってますw
きぃは完璧人見知りですね~~~
ちぃみたいにうまくタイミングをとれるようになってくれるといいなぁ♪
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-17 12:06
bochkaさん>きぃは子供が来ると、一番遠い部屋の隙間に逃げ込んで
まず出てこなくなっちゃいますわぁ。
どっかり座って、好きな遊びをしてくれるだけのヒト、、、と確認できると
なんとか姿を現してくれるようで。

へにゃへにゃ甘えて猫団子に落ち着いたら、すぐに二度寝に入ってスヤスヤでした( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-17 12:06
カエル子さん>ビビリだけど大胆なちぃ。
逃げ足も早けりゃ、興味が湧いて夢中になるのも早いんです。
まさかこんなになるまでとはびっくりでしたよw
きぃも何度かカシャぶんをつかまえようとアタックは試みていました☆
タッチアンドゴー!みたいな慌ただしい遊び方で(; ̄∀ ̄)
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-17 12:06
クマオの妻さん>まず玄関の物音で姿を消すのですが、
カシャぶんの音には、いてもたってもいられないようで( *´艸`)♪
お客さんには「はい、猫釣りしてください」が定番になりそうですw
乙女ちゃんも内弁慶さんでしたか~~~
でもそれも飼い主の醍醐味ですよね(〃∇〃)
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-17 12:07
クルーさん>ちぃには楽しさを分かってもらえたようで、
来客=遊んでもらえる=楽しい と覚えてもらえたらいいな~~と。
きぃにもそんな様子をたっぷり見てもらいたいわ♪
シロはかなりオトナぶって、よく遊べますねぇ~なんて視線に。
でも気になっちゃって、離れることはできないっぽかったです( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード