人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

外構チェックする現場監督シロ

土日はダンナが珍しく連休を取れたので、一気に庭工事を進めました。
外構チェックする現場監督シロ_a0159490_12515176.jpg
監督に見張ってもらいましょう。

外構チェックする現場監督シロ_a0159490_12515379.jpg
”ここからじゃ全部は見えませんね。 家の周り全部チェックしますよ”

外構チェックする現場監督シロ_a0159490_1252132.jpg
・・・とおっしゃるので、見てもらいました。

外構チェックする現場監督シロ_a0159490_1252334.jpg
”家の前も大丈夫ですね”

監督、、 日向でゴロ~ンしてはいかがでしょうか?

外構チェックする現場監督シロ_a0159490_137674.jpg
”車も変わりないですね”

外構チェックする現場監督シロ_a0159490_1252822.jpg
”乗り心地もいいですよ”

外構チェックする現場監督シロ_a0159490_125211100.jpg
”オンコは剪定しといてくださいね”

外構チェックする現場監督シロ_a0159490_1252139.jpg
”まだ寒いですよ? 苗の保温は大丈夫ですか?”

”シロ兄~~~っ”
外構チェックする現場監督シロ_a0159490_1252155.jpg
”ちぃちゃん、今戻りますからね”

外構チェックする現場監督シロ_a0159490_12521727.jpg
”作業が長引きそうですから、日向ぼっこして待ちますよ。oO”

外構チェックする現場監督シロ_a0159490_12521980.jpg
”そこに行けるのー?”     ”・・・きぃはおっかないよ。。。”

興味ありげでしたので、庭に出してみました。
外構チェックする現場監督シロ_a0159490_12522441.jpg
”こここ、ここどこ!? ちょっと怖い~~~”

縮こまって動かなくなってしまいました。。。 ふるえてしまい、歩く余裕はなさそうです。
きぃに至っては、肩にしがみつき降りもしませんでした。

ごめんごめん、さ、あったかいおうちの中に入りましょうね。
外構チェックする現場監督シロ_a0159490_12523175.jpg
こんな畑の区画ができました。  あとはどうやってこうかな♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←みんなでお散歩にでれたらいいのにねとポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-05-16 12:51 | Comments(12)
Commented by ぐり at 2011-05-16 14:16 x
あらーーーすってきに作ったね♪

・・・・うちの庭も、すっきなだけいじっていいから
きれいにしてほしいw(笑)
もーーーーー庭弄り、オムシがだめで、出来ないアタイw
外のカホリも感じながら、ちょっとご機嫌ねぇ♪シロ兄
Commented by mimi at 2011-05-16 18:41 x
いいねぇ~~お庭 ステキ゜+.(・∀・).+゜
旦那っち 器用だから な~~羨ましいです+.(亝∀亝 )゚+.
今度 見に行きますわ♪
Commented by クルー at 2011-05-16 20:39 x
旦那様、すごぉ~い♪すごいセンスがいいですねぇ、グー^^b
シロ君のチェックも受けてノーミスですね^^
きぃちゃん、ちぃちゃん、お外は徐々に慣れて行こうね!!
Commented by yoiko at 2011-05-16 20:57 x
ぐり>自分ちの庭を造るなんて、今思うと初めてなのよ☆
お互いに「医者の不養生ならぬ、庭屋の荒れ地!?」なんてw

虫を一切発生させたくないお庭ってのもあるにはあるのよ。
ごっそり土を取って、砕石入れて、綺麗なカラーのモルタルと敷石で敷地周りの塀の中を敷き詰めちゃうの。
全面バーベキューコーナーみたいなw
雑草とも虫ともおさらば状態☆ ただ、お高いなぁw
まずは除草剤と殺虫剤散布だ!

シロともっと広範囲の散歩もしたくなっちゃうわ( *^艸^)
Commented by yoiko at 2011-05-16 21:01 x
mimiさん>私のあーやってこーやって~~~と、
ダンナが準備出来る資材と技の合作ってなとこでしたw
まぁーぁ、ダンナはこだわりだしたら止まらないタチで。
途中で水平器を取り上げようかと思いましたよw
・・・私が大雑把なだけなのかも?

あと欲しいのは、mimiさんの寄せ植えの技とセンスです☆
Commented by yoiko at 2011-05-16 21:07 x
クルーさん>掘削と地盤作りは、かなり頼りになります☆
そこにアレコレの素材を使いたいと、どんどん口出ししてっちゃいました( *^艸^)
現場監督シロも黙っちゃいませんよー☆
この後、素直に剪定を始めたダンナでしたw
きぃ&ちぃも安心して歩けるような庭になるといいんだけどな~~
Commented by カエル子 at 2011-05-16 21:31 x
さすが監督。
しっかり見回りしてくれていますね。
おぉちぃちゃんもチャレンジですか
ちょっと怖がっているようだけど
慣れれば大丈夫・・・かな?

素敵なお庭のできあがりですね~
ホームの庭もなんとかしてもらいたいですぅぅ
Commented by 桃桃 at 2011-05-16 21:57 x
お庭作りたのしそう~~~~~^^
シロさんさすが堂々とお散歩できて
すごいです~~^^
ウチもお外へ連れて行くと
ちぃちゃんと一緒で
小刻みに震えますw
Commented by クマオの妻 at 2011-05-16 22:21 x
すってきなお庭!
シロ君もお外でのんびりできたみたいですね!
日だまりと自然と猫。。。
憧れのショットです!

うちはここまでのびのびとした環境に連れて行くのに
車でしばらくかかります~。涙
Commented by yoiko_e_n at 2011-05-17 12:13
カエル子さん>現場監督は家の中のリフォーム現場の他にも、
外構工事にも目を光らせてくるキビシサがありますw
ここはこれでいいんですか?と鼻先をとがらせ、チェックチェック☆
ちぃはそこまでの真似っこはできませんでしたねw

お庭というか、食べたいものを植える畑中心に考えた空間になっちゃいましたw
キッチンガーデンと言えば聞こえがいいでしょうか!?
あのミリーちゃんが遊ぶ、ウッドデッキのような空間も欲しくなってきちゃってます( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2011-05-17 12:13
桃桃さん>土いじり、暖かくなってくるとやっぱりやりたくなっちゃいます♪
シロがもっと楽しく散歩できるように、どこかに猫草の一角でも作ろうかなw
隣の庭の雑草を噛んじゃってました~~
物心付いたときから室内飼いだと、外は怖いんでしょうかね。
興味はあるようなのですが、きぃ&ちぃは窓から顔を出すのが精一杯のようでした。
Commented by yoiko_e_n at 2011-05-17 12:13
クマオの妻さん>雑草抜きがいやで、畑以外は防草シートと石!
と決め込んでの庭というか畑作りしてみましたw
歩いて5分ほどで河川敷なのですが、その間の車道が猫には鬼門のようで
まだ連れていけてないんですよ。
家猫はおうちの中がテリトリー。 クマオ家はいつ見ても楽しそうです☆
名前
URL
削除用パスワード