人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

きぃの「かまって~」な声

夕食後のんびりタイム。

シロとちぃは仲良く寝ています。   ・・・ところが、きぃだけオメメぱっちりです。
どうしてこうも睡眠時間が短いんでしょうねぇ?

いつも遊びに誘いにくるので、鳴き声を撮りたいな~♪と、じらしてみました。


きぃちゃんは遊ぼうとヒトを誘う時は、何故か太く低い声になります。
クチを小さく開けて、のどの奥から声を出しているような感じですね。

いつも誘いに乗ってすぐ遊び始める私。
ところが今回はかまってくれないので、不思議でたまらないようです。

きぃの「かまって~」な声_a0159490_1402559.jpg
”あそぼ~~~??”

うんうん♪ 遊ぼうね☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←食後にお腹の上で爆睡していた頃も懐かしいですねとポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-04-23 07:43 | Comments(6)
Commented by シトリン at 2011-04-23 09:41 x
しっかり催促しまくってる~
かわいい~~
じらすのが楽しい、人間のサガ^^
Commented by ぶりお。 at 2011-04-24 07:05 x
催促してますね~ww
鳴き方がウチの子の催促に似てる‼
グルルッとか、遊ぶまで催促し続ける粘り強さもw

最後の方、最終手段でズカズカ乗り出しましたね( ̄▽ ̄)

ちぃちゃんも同じ感じ?
Commented by nanaex7 at 2011-04-24 08:13
この動画見てたらアンちゃんがPCの机に
乗ってきましたよ(・´艸`・)
きぃちゃんの鳴き声はエース寄りです!
あ…エースは男の子だけどwww
確かにアンちゃんとは2トーンぐらい違いますね!w
すぐ遊んであげるなんてえら〜い☆
うちはこれを延々繰り返してやっと遊んであげます(えw
Commented by yoiko_n_o at 2011-04-25 12:20
シトリンさん>なんで?どうして?と不思議顔ながらも、
いつもの声を聞かせてくれました( *´艸`)♪
最初、うふふ♪ と楽しんでたんですが、
もうこれ以上は私が耐えきれなくなっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_n_o at 2011-04-25 12:20
ぶりお。さん>そうそうw グルルッw そこんとこもめんこくてしゃーないですw
ヒトにこんなに催促するのは、きぃだけなんですよ。
ちぃちゃんはだまーって近くに佇み、ひたすら待ちの姿勢です。
なのにシロには甘え声で催促しますw
全く違う性格になっちゃいました~~~
Commented by yoiko_n_o at 2011-04-25 12:21
nanaex7さん>アンちゃんを誘えましたか(〃∇〃)♪
ほんっと、声が低いですよね!
なんか使い分けているようで、ご飯催促の時は高い声、遊び催促の時は低い声なんです。
高いと言ってもアンちゃんほど高い声はまず出ませんw
シロの方がよっぽど声が高いですわw
名前
URL
削除用パスワード