ねこっかぶりねこ

白い世界へ初めての一歩2

a0159490_132068.jpgシロは雪上散歩も大好きでした。
でも、去年の夏から完全室内飼いになり
今年はまだ雪を堪能していません。

秋生まれのきぃ&ちぃは、
まだミニ雪だるまの雪しか知りません。

北国の猫として、是非とも雪を経験してもらいたい。

底抜けのワカサギ釣り用テントを張ろうかとも思いましたが、外を経験するなら空も必須と、窓の外に雪で壁を作ることにしました。

窓の外に雪壁を作っていると・・・
a0159490_12472881.jpg
外が楽しそうだと、シロにせがまれました。

きぃ&ちぃは雪壁を飛び越えて脱走する心配はありませんが、、、
a0159490_12473260.jpg
多分シロならひとっ飛びです。

なので、久しぶりにリードを付けてみたのですが、、
a0159490_12473456.jpg
とても不評でした(; ̄∀ ̄)

自由気ままな散歩でなければ、外に出る意味はないと
すぐに家の中に戻ってしまいました。
a0159490_12474412.jpg
そんなシロ兄の姿をみたきぃ&ちぃも、外に興味が湧いてきました。

決心はついたかな?
a0159490_12474765.jpg

サっと雪の上に降りたのはちぃちゃん。
a0159490_12474924.jpg
くんくんとニホヒを嗅ぎまくり歩き回るかな?
a0159490_12475151.jpg
えぇーw  早っw
a0159490_12475941.jpg
きぃちゃんの方が堪能してますね( *´艸`)   でも興味のみで居心地は良くなさそうでした。

雨の中、外でピーピー鳴いていた頃の記憶はもうないのかな。
初めての外気分ですね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←すっかり家猫ですねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-03-09 12:48