ねこっかぶりねこ

白い世界へ初めての一歩

こないだの日曜日、家の周りを雪かきしていました。
で、なんとか体験させてあげたいねと、
a0159490_12261515.jpg
窓の外に雪の壁を作ることに。

外の風に興味津々な3にゃん。  隙あらば出たがるのです。
a0159490_12214133.jpg
まだ窓は閉まっている状態です。
a0159490_12231921.jpg
何を体験させてあげたいのかというと、、、
a0159490_12264074.jpg
雪の上です☆

雪上散歩も大好きだったシロ。 雪なんて何とも思わず出てってしまうでしょうから、久しぶりにリード付けておきましょうね。



やっぱり寒くて冷たかったですねw
a0159490_12295543.jpg
家の中は最高ですと分かってくれたかな?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←初体験お疲れ様とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-03-08 12:45 | Comments(14)
Commented by シトリン at 2011-03-08 14:01 x
わあいまだ雪だ~~
こっちはもう梅満開なのに^^
日本は広いね
シロ兄、雪どうだったかな
Commented by bochka at 2011-03-08 15:22
楽しい動画~♪♪♪
うう~でも見てるだけで寒くなっちゃうね~(。´-д-)
…にしても、初体験にしては、堂々と出ましたね。
ちべた~い!っていっても、又出ようとするもんね。
凄いです~ヽ(´▽`)/

うちのカンカンはブルブル震えて、ベランダにも出なかったから…( ̄∀ ̄;)
こいつの寒がりはちょっと病気かもな…。
Commented by ぶりお。 at 2011-03-08 18:04 x
シロさんも『リード外してくださいよ』って言ってたけど
リード付けたまま少し雪の上を歩いたのかな?^^
久しぶりの感触と温度、どう思ったんだろ???
人間の言葉が喋れたらいろいろ聞けるのになぁー!!!

ちぃちゃん&きぃちゃんは初だったんですね^^
勇気が。。。ww
でも方や降りると気になるし~でも冷たいし~って感じ?ww

やっぱ冬は家の中が一番だょね^^

ぽち☆
Commented by 桃桃 at 2011-03-08 19:41 x
雪壁すごくおもしろそう~~^^
お外の雪をいつも見ていた
きぃちゃんちぃちゃんは
感動したかな^^
シロさんはちゃんと見守ってましたね^^
やさしいです~^^
Commented by クルー at 2011-03-08 22:29 x
うわぁ~、すごい雪ですねぇ♪雪壁を作ってまずは隔離ですね^^
シロちゃんは結局雪の上の歩けたのかな?
そしてきぃちゃん、ちぃちゃんはちべたいながらも楽しそうに歩いてましたねぇぇ♪最後はあまりの冷たさに逃げるように戻ってたぁぁ^^;
楽しい経験が出来て良かったね^v^
Commented by 12dong at 2011-03-08 23:27
なごみたいなぁ~って思うと、来てしまいますね、、、、ココ(^_^;)
みんなかわいい。

後姿もそれぞれの性格を表してるんかなぁ?
スラッとしてたり、もこもこっとしてたり。。。
Commented by nanaex7 at 2011-03-09 08:06
か〜わいい〜(* ´∀`*)
初めての雪はちべたい思い出一色に
なっちゃってますね〜きっとwww
それにしてもこうやって見ると
大っきくなりましたね〜!!!!
Commented by yoiko_e_n at 2011-03-09 12:36
シトリンさん>咲き始めたとかでなくて、満開ですか+.(゚∀゚)゚+.
タハー!  ニッポンの長さ実感!
シロ兄はリードが大嫌いになってしまい、まったく歩き回る気配もなく、
去年よりは冷たがってた様子でした。
室内猫になって、寒さに弱くなったのかな??
Commented by yoiko_e_n at 2011-03-09 12:36
bochkaさん>窓からの雪景色~♪
って、bochkaさんのところとは高さがまるで違いましたねw
いっつも出たがっていたので、やっと出ていいの?でもなにこれ冷たいっ!
と、面白い葛藤する姿でした( *´艸`)
あったかいおうちが一番ですよ♪
Commented by yoiko_e_n at 2011-03-09 12:37
ぶりお。さん>シロはすこーし、ほんのすこーーしだけでした。
リードを付けられるくらいなら歩きませんよ。といったとこだったのでしょうか(; ̄∀ ̄)
部屋に上がって、ただただ外の風だけを楽しんでました。
雪だるまとは雪の迫力が違いましたわw
どこを踏んでも冷たい!と、不思議だったでしょうね( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2011-03-09 12:37
桃桃さん>あったかい日になって、壁作りもサクサクできちゃって☆
ヒトも一緒に楽しんじゃいました( *´艸`)
ほんっと、こんな小さな体で、どう思ったんでしょうね~~~
経験値が少し上がったちぃ&きぃでした。
まさかずっとシロが見守っててくれるとは♪
ただただ2にゃんの様子を眺めて、部屋に戻ってくるとなめてあげていました。
Commented by yoiko_e_n at 2011-03-09 12:37
クルーさん>この白い物が全部冷たいなんて!と衝撃でしたでしょうね( *´艸`)
ワカサギ釣り用テントは底抜けなので、雪の上にテント張ってその中ににゃんずを放す?
なんて手も考えてましたw
でもやっぱり雪遊びは、外の空気とセットでなくちゃね☆
シロは、、、雪の上に座ったというか、リードを気にしすぎて雪どころじゃないですよといったところか・・・
Commented by yoiko_e_n at 2011-03-09 12:37
12dongさん>寝顔でなごんで、バトルで刺激を受けて!?
いや、それも何やってんだか~とニマっとしちゃえるかな(〃∇〃)♪
眺めてもらえて嬉しいです( *´艸`)♪
シロ兄の「もこもこっ」は、時に弾丸になりますよ☆
そんなスマートなもんではないですね、、、大砲の弾?w
おっかけっこの迫力はオチビ達もひくイキオイだったりします!
寝姿でほんわか相殺してもらってます(◡‿◡*)
Commented by yoiko_e_n at 2011-03-09 12:37
nanaex7さん>そうそう☆ ちべたい思い出!
夏だと気持ちがいいからお外大好きになっちゃうでしょうけど、
今時季の外を経験させれば、脱走しようと窓やドアの隙を狙うことはなくなるかな?
という目論みもあったりして( *´艸`)
んっとにおっきくなって・・・シロ兄の肩の高さに届くようになっちゃいましたね~~~
名前
URL
削除用パスワード