人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

ヨーグルトに対する両極端なねこの反応


ヨーグルトに対する両極端なねこの反応_a0159490_14384060.jpg
これは無糖無脂肪ヨーグルトです。

この2つのお皿で準備が
お風呂上がりの定番になってきました。


猫用のお皿が真っ白に見えますね・・・
小さじ1杯ほどのヨーグルトが入っています。

これ、きぃちゃん用なのです。


でも試しにちぃちゃんに差し出してみますと・・・
ヨーグルトに対する両極端なねこの反応_a0159490_14442580.jpg
あからさまに、

目をしばたかせ、
ヨーグルトに対する両極端なねこの反応_a0159490_1444288.jpg
イヤな顔をします。

シロヨーグルトを食べなくなっちゃったんですよね・・・

ところが、冷蔵庫からヨーグルトのパックを取り出した段階からカホリを嗅ぎつけるきぃちゃんは・・・
ヨーグルトに対する両極端なねこの反応_a0159490_14443067.jpg
差し出すと同時に一気に平らげてしまいます。

赤ちゃんの頃から腸の調子が良くなかったきぃちゃん。
これのお陰か、ヨーグルトを食べるようになってからお腹がゆるくならなくなりました☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←足りない物を補おうとしているのでしょうかとポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-02-11 21:16 | Comments(8)
Commented by ぶりお。 at 2011-02-12 12:50 x
きぃちゃん美味しそうに食べますね~^^
本当、両極端ですねw

ウチの子もヨーグルトは匂い嗅ぐだけで食べないけど
生クリームやちょっと高いバニラアイスは
何口か舐めますねww

ぽち☆
Commented by ぐり at 2011-02-12 19:13 x
なんだろう?w ヨーグルトに関心をしめすにゃんこ♪

?かほりかなぁ?
でも、確かにヨーグルトは人でも整腸作用があるw
冬って不調だったんだけど、アタイも最近
ダノンビオを毎朝とってると、調子よかですよ♪
Commented by taigaren at 2011-02-13 02:09
(゜ロ゜;)エェッ!?
にゃんこの腸内環境にもヨーグルト?
し、知らなかった・・・・。
じゃあ、じゃあ、黒ウーロン茶とかヘルシアも効きますかね?
Commented by nanaex7 at 2011-02-13 07:28
うちはヨーグルトあげても食べないですよ〜。
1匙のヨーグルトはいいって
聞いたんであげようとしたんですけど
舐めてくれませんでしたw
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-13 12:47
ぶりお。さん>んっとに美味しそうに一気食いしちゃうんです☆
その真逆なちぃのイヤそ~~~な顔ったらないですw

ヒトの食べ物に興味を示しやすいのがきぃちゃんで、
ちぃは大抵イヤそ~~な怪しむ顔から入りますわw
カリカリの好みは同じなのになー?
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-13 12:52
ぐり>ビシっときぃちゃんだけ。
最初はまさかな~と思ったんだけど、気まぐれではなく毎回まっしぐらに食べにきちゃう!
もぉこれは一緒に食べるものとしたほうがいいな・・・と
私も無糖のままのプレーンヨーグルトを食べるようになれちゃったよw
きぃのお陰で、私にもいい効果☆
猫もヒトも、乳酸菌大事ねw
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-13 13:05
taigarenさん>かなりいいみたいですよ☆
こないだ2日ほどヨーグルト食べなかった日があったのですが、
きぃちゃん、まんまとお腹ゆるめになってました。。。
以前よりも普通っちゃ普通だけど・・・ベストではなく。
大好物でいい効果なら、やっぱりあげときまひょ。

ヘルシアっっw そ、それはメタボ猫に効果が出て欲しいところ!
カヘイン抜きヘルシアなんて出てくるといいですねw
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-13 13:09
nanaex7さん>2にゃんとも食べませんでしたかーー。
ウチもシロがウチに来てすぐの頃は食べてたんですけど、
食事が100%カリカリに定着してからは一切食べなくなりました。
生きるために何でも食べていた猫も、カリカリの前では全てがかすむようですw
きぃちゃんしか食べないし・・・ かなり好みが分かれるものなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード