人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

あ、豆まきの豆がミョ~というツッコミにはこちら・・・


あ、豆まきの豆がミョ~というツッコミにはこちら・・・_a0159490_1315844.jpg



※北海道はデッカイど~なので、道内でも地域性があるようです。 「炒った大豆だよ?」という方もおられました。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←合理的なんですねとポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-02-04 12:59 | Comments(10)
Commented by 桃桃 at 2011-02-04 18:52 x
蒔いた後も楽だしほんと合理的ですね^-^

落花生食べると
姉が必ず鼻血出してたのを
思い出しました^^
Commented by カエル子 at 2011-02-04 23:34 x
ほ~~そんなんですね。
まいた後の処理ってホント大変ですからね~
これは合理的でよいですね。
来年はマネしてみようかしらぁ

↓寝起きの豆まきだったんですね。
ニャンズのポヤ~ンとした具合がなんとも
かあいらしいわぁぁ
Commented by taigaren at 2011-02-05 01:33
なぜ落花生?(?_?)
確かに殻ごとまけるので、回収したものを安心して食べられますね。
床に落ちた大豆を食べるのは、ちょっとねぇ・・・。
Commented by bochka at 2011-02-05 15:07
そうだよね…↓見て、なぜ落花生???っと思ってた。
みなさんのコメントのように、合理的でいいですよね~。
落花生美味しいし…
すごくいいと思います(・∀・)
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-05 19:08
桃桃さん>古いことは切り捨て、合理的なものごとが残りやすい北海道。
楽でンマぃですw
私も年の数だけ食べたら鼻血だしそうな数になってしまうので
途中で数えるのやめました~~~w
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-05 19:12
カエル子さん>炒った大豆だと、拾って・・・ どうするんだろ??
そこんとこ分かっていない道産子な私でした(; ̄∀ ̄)
後から「あら、こんなとこにも落花生~」なんて見つけても
食べれちゃうので楽ですよ( ̄∀ ̄)b

目が冴えきってから投げてみたら、
「なにそれーー!」 って、走ってっちゃいました~~~
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-05 19:16
taigarenさん>最初は幼稚園か何かの行事からでも始まったのかな???
それを覚えちゃったら、やっちゃいますもんねw
「それ、いんでないかい!?」と思ったら、速攻新たに定着させてしまう道産子でした。

お陰で節分が近づくと、スーパーでは豆や鬼のお面が並ぶ季節物コーナーに
落花生がズラリと並びます。
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-05 19:29
bochkaさん>取り入れちゃって、楽しんじゃいましょう☆
あと、年の数だけ豆数えて食べるのがメンドーで、
「納豆ごはんでいいじゃん」と開き直ったこともあったりします( ̄∀ ̄*)ゞ」
Commented by ぐり at 2011-02-06 09:45 x
ぶっっっ(笑)
納豆ごはんっつっ(笑)

たしかに豆だぁ(⌒-⌒; )
「国産でお願いしますよ」といったりして(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-07 12:17
ぐり>だ、大豆だしさっ♪ 同じっしょ!?w
年の数だけ数えれないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
節分の日だけ、特別美味しそうな納豆をちょいすってのもいいかもw
名前
URL
削除用パスワード