人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず

蘇れ☆野性
初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_10455932.jpg
釣ってきたばかりのワカサギを泳がせたまま持ち帰り、見せてみました

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_1046621.jpg
すぐに近づくきぃちゃん。

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_1046955.jpg
つられて近づきすぎるちぃちゃん。

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_1046129.jpg
野性を突然思い出したシロ。

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_10461651.jpg
流石シロ兄! すぐに手を出しました。

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_10461834.jpg
興味があるなら、ひっくり返しそうですね。  安定感のある入れ物に入れ替えましょう。

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_10462910.jpg
元気にぐるぐると泳いでいるワカサギたち。

あまりにも元気がいいので・・・
初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_10463181.jpg
ひるむにゃんず。  でもだんだん動きが気になり・・・

オチビ達は大はしゃぎ。
初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_10463454.jpg
でもどうすることも出来ず、ちょっと手を出しては濡れた手をなめ、ジタバタしています。


初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_10484868.jpg
しばらくジっと眺めていたシロ。

突然動きがありました☆

水に濡れるのが大嫌いなシロ。

そのシロが・・・!

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_10485122.jpg


何の躊躇もなく!


わかさぎを獲・・・っ

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_10485361.jpg

・・・ろうとして、失敗しました( *´艸`)


惜しいですねぇ~~~w


このあと何度も挑戦したシロ。

手が濡れることなんて、もう気にはしません。


2時間ほど経ち、そろそろ飽きて眠くなる頃かなと思ったのですが、、、
初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず_a0159490_1049184.jpg
視線はロックオンでした。

さすがシロ兄。ついには念願叶いました☆

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←時々野性の勘を取り戻さないとねとポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-01-31 12:10 | Comments(6)
Commented by taigaren at 2011-02-02 00:08
あれれ?水は嫌いでしたか。
でも、素直にお風呂で洗濯されてたような気が・・・。
これと洗濯とは違うのですねぇ。
がんばれシロちゃんわかさぎゲット!
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-02 12:15
taigarenさん>だいっ嫌いなんですよ・・・お水。
お風呂で静かにしてくれているのは、
究極のねこっかぶりか、硬直です(; ̄∀ ̄)
洗濯しおえてお風呂のドアを開けると、
タオルを広げて待ちかまえるヒトをすり抜けてダッシュで逃げてしまいます。
お風呂の中であらかた拭いて、シロが逃げて落ち着きそうな所にタオルを敷いておき
好きにグルーミングしてもらってました~~~

でも獲物を捕獲するためならなんのその!でした+.(゚∀゚)゚+.
あぁ、、、洗濯時もこれくらいぬれても平気な顔してくれてたら・・・
Commented by ぐり at 2011-02-02 17:11 x
狙ってる狙ってる・・・・・w
ま~目がまんまるw かわゆす♪

やっぱりふつふつと野性がわくのね♪
Commented by bochka at 2011-02-03 15:17
シロ兄カッコイイ!!!!
そうそう、男はやる時はやる!ってのを見せなきゃね(・∀・)
チビにゃん達のいいお手本になってるね!
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-03 17:06
ぐり>ず~~~っとまん丸オメメで、
おもしろいったらありゃしません( *´艸`)
またやろっと♪
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-03 17:06
bochkaさん>やっぱりシロはやるときゃやりますね☆
ひとりで生き抜いてきた逞しい男ですから(≧∇≦)b
きぃとちぃを安心してまかせておけます( *´艸`)♪
名前
URL
削除用パスワード