人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

注射効果でちょっとだけ復活のシロ

シロの調子が悪くなって1週間経ちました。  はいまた通院ですよ。
注射効果でちょっとだけ復活のシロ_a0159490_13174541.jpg
”ぷはぁ、、やっと着きましたしたか。。。”


検温して目を診てもらって、抵抗力をつけるためのインターフェロンの注射の準備に入ると、、、
注射効果でちょっとだけ復活のシロ_a0159490_1318673.jpg
”先生あっちに行きましたね…”


あらら、診察台から窓辺に行っちゃった、、、
注射効果でちょっとだけ復活のシロ_a0159490_13181578.jpg
”さ、帰りましょうよ”


はいはい、だっこしたげますよ~~と、外が見える窓を見せてあげたりして気を紛らわせ、
また診察台に乗せられて、あれれ?という間に注射2本終えました。

注射したあとはやっぱり調子いいんですよねぇ。
ヒトの間で流行っている点滴バーのような感じでしょうか。  んー、ちと違いますかw

シロが近くにいてくれることにハイテンションになったオチビ2にゃん、ちぃときぃ。
注射効果でちょっとだけ復活のシロ_a0159490_1319204.jpg
”シロ兄ぃ~~”  ”あそぼーー”

シロは調子が良くなったらしく、2階にひきこもらず移動しながら床やベンチでくつろぎ始めてくれました。
ベンチは、ネズミ返し状態なせいか、オチビ2にゃんはまだ登れないんですよね( *´艸`)
でも立ち上がると手が届くようになっちゃいましたか。。。

さて今夜は楽しみにしている黄金の豚だよ♪ テレビテレビ~♪  と、座り込むと、、、
注射効果でちょっとだけ復活のシロ_a0159490_13201182.jpg
”おつきあいしますよ”

あら嬉しい♪  ソファで並んで見てくれるの?

そしてやっぱりオチビ達もソファの上に、、、
注射効果でちょっとだけ復活のシロ_a0159490_13212756.jpg
すると黙ってられないシロ兄です。  寄り添ってまるでお腹に乗っけているようですね。

はい、でもごめんねぇ。  同室はいいけど、過度なスキンシップはまだ控えた方がいいとアドバイスされてますから、ちょこーっと離れてましょうね。
注射効果でちょっとだけ復活のシロ_a0159490_1326031.jpg
結局3にゃんとも、目だけ治ってないんですから。。。

でもなんとこの夜、1週間ぶりにシロの「遊びましょうよ」の甘え声を聞けました゚+.(゚∀゚)゚+.゚
嬉しかったなぁ(〃∀〃♪)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←目は長引くらしいですねぇとポチッとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2010-10-27 21:00 | Comments(8)
Commented by カエル子 at 2010-10-28 16:32 x
シロちゃんの調子、良くなってきたようですね。
よかった~~=^_^=
おチビちゃんたちに来るとそばに寄り添ってあげるんだぁ
まるで守るかのようにくっついて・・・
優しいなぁぁ
Commented by ぐり at 2010-10-28 17:08 x
目だけまだ風邪の名残ってのもあるんだけど
「遊びたいのに~」でうるうるしてるみたいw めんけぇ~w 早くみんなでよくなって、みんなで安心して
くっつける日まで待とうね~~~♪

すごいなつきようですねぇ♪ (。-_-。)ポッ
Commented by 桃桃 at 2010-10-28 19:10 x
シロさん~~よかったです~
元気にちぃさんきぃさんシロさんが
遊びまくる日はもうすぐだ^^
Commented by yoiko at 2010-10-28 21:30 x
カエル子さん>注射すると効果てき面ですね。
これが最後の注射になってくれるとありがたいのですが。
シロがオチビ達をうるさがるかな?と思ったのですが、
シロからも近づいてなめようとするんですよ。
体調良ければ、べったりになりたいのかも♪ こんな風になるとはなぁ~~w
Commented by yoiko at 2010-10-28 21:33 x
ぐり>あっははw きぃってば、うるうるしてるしてる!
まったくかゆがらないし、赤身もないのに、白い目やにと涙が出てきちゃってんのよねぇ。
これはシロと同居し始めた時も、目の掃除はずいぶん手を焼いたし、ノラ上がりの宿命かな。。。
おっきくなるまでにはピカピカお目目の美人ちゃんになるさぁ☆
Commented by yoiko at 2010-10-28 21:37 x
桃桃さん>軽く飛んで少し高い所にあがったり、
背筋を伸ばしてパッチリと開いた目でこちらを見てくれたり、、
もぉそれだけでも「元気になってるー☆」といちいち大喜びでしたw
もうすぐもうすぐ♪ 楽しみです♪
Commented by mammy at 2010-10-29 01:08 x
シロさんの調子がいくらか良くなってきたかな?^^
チぃちゃんもきぃちゃんも嬉しそぉ♪
シロさんも本当は一緒に居たいんだろーね。

あらっ、シロさんも黄金の豚観てるのねww
遠く離れてても同じ物を観ている....なんか嬉しいかも♪
ぽちっ☆
Commented by yoiko at 2010-10-29 09:28 x
mammyさん>やっとシロ兄が少しだけどかまってくれるようになって、
ほんと嬉しそうでした♪
見てる方はまたお互いに何かをうつしやしないかとハラハラもんなんですけどねw
でももうなんかすでにお互いにうつしあっちゃった状態だし…
と、これくらいはと多めに見てました。

普段あまりTVは見ないんですけど、
これだけはきっちり毎週観ることにしましたよー☆
同じ時に同じ物を見てドキドキ、、、ワハハwってw
海を挟んで同じ事してるの、おもしろいですよねw
嬉しいっていうコメントを見るのも本当に嬉しい♪
名前
URL
削除用パスワード