人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

お水はカップで?

オチビらのペットサークル内、シロのごはんの横、そして台所。
水飲み場は3箇所に置いてあります。

で、台所のカップに入れたお水は、ごはんからも遠いし、猫の通り道でもないし、わざわざ来ないと飲めない場所。
なのに、、、
お水はカップで?_a0159490_13321842.jpg
”こっちのが おいしー”


このカップだけ、朝・昼・夕・晩・寝る前と日に5回以上水換えするからでしょうか。
3にゃん共、ここからしか飲んでいないようです(; ̄∀ ̄)

すぐ減るので、下のトレイにこぼれるほど表面張力で水を入れる私。
ダンナに「もっきり」と呼ばれている水飲み場です。

猫専用の水飲み容器の存在価値は・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←新鮮ビバってことですかねとポチッとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2010-10-27 07:00 | Comments(10)
Commented by シトリン at 2010-10-27 14:35 x
ついに雪ですか雪ですか!!

水は思いもかけないところのが好きみたいですねえ。
うちは風呂場^^
Commented by yoiko at 2010-10-27 16:56 x
シトリンさん>雪面の飛び魚で飛び跳ねたくなるようなイキオイで積もってましたよーー!
昨夜は☆
6年ぶりという10月の初雪。 いきなり積もってびっくりしましたが、
翌朝は少し残るくらいで、昼には溶けちゃいました~~~。

あぁっ。 風呂場! それもありましたっ。
オチビ2にゃんは、足がぬれるのを凄くいやがるくせに、
風呂場に日々チャレンジしていますw
なんでか床をなめますよねぇw
Commented by 桃桃 at 2010-10-27 18:46 x
こんばんは~^^
ギリギリあふれそうなお水って
ものすごくさらに美味しそうに見えてしまいますw
飲みやすそうですし
いいですね^^
Commented by カエル子 at 2010-10-27 22:00 x
みんなが飲んでいるから
余計に美味しそうに見えるのかなぁ?
本当に美味しそうに飲んでますね(≧∇≦)
Commented by nanaex7 at 2010-10-28 07:13
うちはエースがウォーターボールから
水かきだして遊んじゃって
全然飲まなかったんですよ〜。ミルク以外w
なのでフレッシュファウンテンとかゆうのを
購入してみたら、今度はちゃんと
お水を飲むようになってくれました(´ω`)
常に浄化されてるから美味しいのかもですね!
コップからお水ちゃんと飲んでくれる
なんてお利口なニャンズだぁ〜w
Commented by yoiko at 2010-10-28 11:28 x
桃桃さん>もっきり用の日本酒の器にしたくなってきましたw
そしてプハー♪なんて顔を撮ってみたくなったり( *´艸`)♪
減ってくると「飲みにくいですよー」という顔を向けられてますw
Commented by yoiko at 2010-10-28 11:29 x
カエル子さん>そういえばシロがいつも飲んでいる姿をみた
オチビ2にゃんが、じわじわとマネしていったのかも!?
シロ兄のマネをしたがってしょうがないお年頃ですw
Commented by yoiko at 2010-10-28 11:29 x
nanaex7さん>をを フレッシュファウンテン☆
いつもペットコーナーで眺めては、これを置いたらどうなるんだろ~と想像して楽しんでましたw
そっかっ。 あれって常に浄化してくれるんですか!
やっぱ良さげですねぇ~~(〃▽〃)
Commented by ぐり at 2010-10-28 17:09 x
なんつったって大吟醸ですから♪

・・・・もしかして飲めるクチ? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by yoiko at 2010-10-28 21:40 x
ぐり>「っぷはー♪」 と、満足な顔で `∀´)♪

・・・となると、、、  3にゃんとも、飲めるクチってことに!?
名前
URL
削除用パスワード