人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

吸入&注射

オチビら3回目の動物病院です。

1回目は低体温からの復活と目の炎症。
2回目は虫下しと耳ダニ処理&掃除、鼻炎治療。
今回はくしゃみが止まらず呼吸困難で食も細くなったので、風邪をなんとかしてもらおうと。
吸入&注射_a0159490_1014032.jpg
”どこここー”


吸入ですよ。  クチにあてがうことが出来ないため、吸入機の先はケースにつながっています。 丸ごとモクモクです。
吸入&注射_a0159490_10141676.jpg
”15分も待つのー?”


けっぱって呼吸してね。   あ、、、  隣室の診察室から、大型犬の吠える声が、、、
吸入&注射_a0159490_10144195.jpg
”うるさーい!”  ”こわーい。。。”


2にゃん共、目の炎症とくしゃみが止まりません。
それでもちぃは走り回りたがります。  きぃは弱って眠りたがります。
吸入&注射_a0159490_10144979.jpg
”外に出たーい!”


10分経過したころから、一生懸命こちらに向かっておでこをぶつけ、手を伸ばし、出たがるようになってしまいました。。。
もうちょっとだよ、、ガマンしてね。。。

このあと2にゃん共、注射を2本ずつ。  5秒もかからずササッとされたため、何をされたのかわかっていないようでした。
吸入&注射_a0159490_10152100.jpg
”つかれちゃった~~~”


吸入&注射_a0159490_10151040.jpg
”眠くて動けない。oO”


放っておくとちぃは走り回り、シロに懐いてしまうので、ダンナのハラの上で寝かしつけです。
きぃもちぃにかじられたりシロに舐められたりするので、やっぱりハラの上です。自ら登って寝に来ました。
シロ兄に風邪をうつしちゃ大変ですよ?

シロ、ごめんね。  ちょっと離れて遊ぼうね。
吸入&注射_a0159490_1017974.jpg
”えぇ、わたしは、、、”


吸入&注射_a0159490_10171628.jpg
”1人遊びもできます、、よっ!”


あぁ、、遊んでいる(; ̄∀ ̄)    ん? シロが初めて白い目やにをつけてる、、、 んん??

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←多頭飼いは連鎖感染の心配の連続ですねとポチッとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2010-10-12 21:00 | Comments(6)
Commented by mimi at 2010-10-13 19:18 x
オチビちゃんたち 風邪引いちゃったのか・・・・。+゚(ノω・、)゚+
早く 元気になりますようにヾ(・д・。)ノ
Commented by yoiko at 2010-10-13 21:34 x
mimiさん>保護したときの目の炎症と風邪をぶりかえしてしまったのでしょうか。。。
きぃは眠ることが多いけれど、ちぃはめいっぱい遊びたいようで(; ̄∀ ̄)
きぃもつられて走り回ってしまうという悪循環。
それでも快方に向かっているようです☆
Commented by taigaren at 2010-10-14 00:20
だ、大丈夫ですか?
なかなか強烈な目の腫れ具合ですが・・・。
お大事にしてくださいね。
Commented by yoiko at 2010-10-14 09:17 x
taigarenさん>遊びたがりの元気な風邪っぴきだらけになってしまいました。
仲良く遊びたがるのは嬉しいけれど、感染は困ります。
よしよしと言いながらグルーミングしあおうとしているにゃんずを離すのが忍びなくて。。。
ウイルス撲滅の日が待ち遠しいです~~~っっ
Commented by ぐり at 2010-10-20 13:22 x
そっか、それでかぜっぴきだったのねぇ・・・・・
で、ダンナちゃんのおなかの上でwwwwwwwwwww
確かに、一緒にいたらうつるけど、それはしゃーないねぇ。ともに元気になってほすいですw

吸入、ミストサウナみたいにみえた・・・・w
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-20 15:52
ぐり>グルーミングしあったり、顔を寄せ付けたり~~とかってしないようにしてたんだけどねぇ。。。
やっぱりうつっちゃった(;Д;)
でもなんとか目だけで済んで、、、 あぁ痛々しいったら。

ほんと、ミストサウナだわw
それくらい気持ちいい顔してのんびりしてくれれば嬉しいんだけどっw
名前
URL
削除用パスワード