人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク

ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク_a0159490_15161770.jpg
”こうやって噛むんですね シロ兄!”


ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク_a0159490_15191540.jpg
”そうですよ よくできました”


あ! いつの間にそんな特訓を・・・

まぁ、所詮猫にダンボール箱。  遅かれ早かれカミカミされる運命でしょう。。。
にしても早いですよ(; ̄∀ ̄)

そして片方がトイレをしていると片方が横やりを入れる・・・ という悪循環が目に付くようになりました。
落ち着いてできるようにしてあげたい。。。  とダンナが考えた結果、
ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク_a0159490_15163029.jpg
”この壁 なにー??”


トイレで頑張っている最中にネコベッドから直接飛びかかられないように、バリケード兼プチロフトですよ。

ロフト、ずいぶん気に入ってくれたようです。  ダンナの創作意欲に火がつきました。
ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク_a0159490_15163991.jpg
「どう組めばあいつらにちょうどいいのかなぁ~~~??」


うっわ☆  楽しそうなもの作ってる゚+.(゚∀゚)゚+.゚
ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク_a0159490_15164781.jpg
「おりゃ。 遊んでくれるかぁ?」


ををw  こりゃめんこい。
1×4材を切ってビスで組み立てた『ニャングルジム&キャットウォーク』ですね☆

試しに、こうやって使うんだよ~と1匹乗せてみました。
ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク_a0159490_15181981.jpg
”なにこれなにこれー”


ニューアイテムに怖がる様子はまったくありません。
ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク_a0159490_15183081.jpg
”なぁにこれーー”


凄い☆  ちゃんと階段を理解してくれてる゚+.(゚∀゚)゚+.゚
ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク_a0159490_1519692.jpg
”わたしのキャットウォークはまだ無いのに・・・ ま、ベンチでいいですよ”


シロニャン、はしゃぎまわるオチビ達に耳だけ向けて近くに居ずっぱり( *´艸`)♪  ちゃんと作ってあげるからね♪
・・・2×6材くらい大きな木材じゃないと、支えきれないでしょうね(; ̄∀ ̄)
ミニミニ☆ニャングルジム&キャットウォーク_a0159490_15192521.jpg
”ありがとにゃー♪”


タテにも遊べるようになり、ますます元気です。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←そろそろ部屋中の隙間をなんとかしませんとねとポチッとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2010-10-04 21:00 | Comments(10)
Commented by bochka at 2010-10-05 16:28
すご~い!手作りキャットウォーク!
ちっちゃくて可愛いのができましたね(^m^)楽しそう・・・♪
ミニジャングルジムみたいに思ってるのかな・・・?いっぱい遊べるね♪♪♪
&これなら〇ンチもゆっくりできますね。

↓の写真。
可愛い~~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪♪♪ 同じ格好で寝てる~(*´∀`*)
サイコーですね!ずっと見てても飽きないです♪

シロちゃん、ちゃんとベビーシッターしていて偉いです!
なんか・・・オメメがさらに優しくなってない???
あれ~シロちゃんもデレデレかしら~( *^艸^)プププ
Commented by 桃桃 at 2010-10-05 17:42 x
たのしそうなキャットウォーク^^
ないすアイディアですね^^
愛情が伝わってきます♪
幸せだ~^^
Commented by カエル子 at 2010-10-05 18:53 x
すごいですね~~
ニャングルジムまでつくってもらって
幸せだね~~
あははっシロちゃんはダンボ噛み術を伝授中ですか(≧∇≦)
さすがお兄ちゃんだわ~~
Commented by シトリン at 2010-10-05 21:11 x
いつもながらの器用さ!!
ミニミニキャットタワーとラブリーな子猫たち
可愛いっす^^
Commented by mammy at 2010-10-05 23:09 x
すごーぃっ!!!
ご主人器用ですね~♪ ほんと、何でも面倒臭がらずに
やってくれて器用なダンナが欲しいw
仔猫ちゃん達も気に入ってくれたようですね♪
ちゃんと階段を使って上るなんてお利口さん☆彡
ぽち☆
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-07 10:01
bochkaさん>ちぃ~っちゃいでしょーw
なのにダンナの作るもんなので、シロが乗ってもびくともしない頑丈さでした☆
ほっとくと掃除のたんびに持ち上げることができないくらい重い物にされそうなイキオイでした(; ̄∀ ̄)

このシロの見守る目、大好きです(〃▽〃)
優しすぎる~~♪
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-07 10:01
桃桃さん>そのうちこれが延長されて大きくなるかも!?
あ、太くならないと使ってもらえないかもしれませんねw
これからの工夫も楽しみです☆
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-07 10:01
カエル子さん>ダンボルかみかみ、ちぎってペッ!の日も近し!?
ってなくらい、もう既に噛むのが大好きになってしまいました~~~
さすがに木材はまだ噛めないようですw
シロさん、もうちょい他のことも教えてあげてくださいねーー
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-07 10:01
シトリンさん>今度はゲージの高さを倍にしたくなってきましたw
そのまえに居間全体を占拠されちゃうかな!?
色んな物で遊んで、マロンくんみたいな頭いいこになってほしいです♪

DVD14弾を見た後だったので
危うく『トムとジェリー』って名前になるとこでした〃`∀´)w
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-07 10:01
mammyさん>やる気が出たときは早いですw
「もう1枚切ったほうがいいのでは?」という猫ドアを付けたいドアがあるのですが
そちらは忘れておきますw
自分で見つけた階段、よくぞ使ってくれました☆と大感激でした(≧∇≦)b!
名前
URL
削除用パスワード