ねこっかぶりねこ

新しい家族に迎えましょう

ご近所に「迷い猫を探してらっしゃる方はいませんか?」と聞いて歩きましたが、いないようです。
そして「2週間前にウッドデッキの下で野良猫が赤ちゃんを産んだようで、子猫の声がして困る、と犬を飼っている家が困っていた。」
なんて事も聞けました。 でも保護したのはそこから2週間経過した日です。 大雨のせいで親猫とはぐれたのでしょうか…

a0159490_13422329.jpg
←それで保護した翌日に、こんなのを作ってみました。 (クリックすると大きくなります)

事務所にこのA4版のチラシを置いておきましたら、「このチラシもらってもいいですか!」なんて他社の営業さんが持っていってくれてほっこりしたり。

若い職人さんから「自分の家は猫も犬も増えたところなのでごめんなさい。でも友達が猫を飼いたくて引っ越し準備をしているから、引っ越しが決まったら飼える環境になります。」なんて電話をもらったり。

「帰省や旅行で預けなければならないことになるなら、事務所に置いていけ。俺が餌やりにくる。」 という上司の言葉を聞けたり。

気にかけてくれて、記事にも反応があって、みなさん本当にありがとうございます。

様々な言葉を受けまして、その受け取った優しさをこの子達にあげたくなりました。

ダンナと2人で決めました。 2にゃんとも、うちの子になってもらいます。


a0159490_1434629.jpg
名前を決めなくちゃ☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←これからも末永くよろしくにゃ~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-01 21:00