ねこっかぶりねこ

同伴出勤

拾った翌日の2にゃん。
a0159490_13453296.jpg
1匹でなく2にゃんで本当に良かった…取っ組み合って遊んだりして、とっても元気です。

さて、毎日の体重測定。
a0159490_13454953.jpg
かぎしっぽちゃん 424g

a0159490_1346022.jpg
まっすぐしっぽちゃん 413g   (石けん作りのスケールがここで役立つとは…)

a0159490_13463817.jpg
あれ? まっすぐしっぽちゃん(写真右)の方が大柄に見えるのに。。。 多分ンチをしたばかりだったからかな?w

そして只今、私と一緒に出勤している2にゃんです。

日中うちら留守中に、まだ接触させられないシロと子猫だけ置いてくる訳にもいきません。
シロにも一人気ままな時間をまだ持たせたほうがいいでしょうし、お互い威嚇しあってますしね。。。

2にゃんが置かれている場所は・・・
a0159490_13465699.jpg
熱帯植物コーナー。

植物好きの職人さんが鉢植えを次々に持ってくるので、休憩所は温室状態です。
年がら年中あったかい部屋なので、チビ猫らにもってこいの環境です。

なんで椅子の上にコピー用紙の箱を置いてそんなど真ん中に置いてるのって?
そりゃぁ私のデスクから見える角度がここだったからですよ( *´艸`)
仕事しながら様子を伺っています。

a0159490_134765.jpg
ケージの中はこんな様子。 細いストライプ模様のタオルの中にカイロが入っています。

水飲み兼用の湿らせたごはんとトイレを手前に置いています。
トイレは調理用のバット。 なんともうトイレを覚えました☆
そわそわしてタオルを掘り起こそうと両手でバリバリし始めたらトイレの中にポンと置いてやります。
するとどこで教わったわけでもないのに、ちゃんと掘り起こしてし始めてくれました。

2度目は気づいたらトイレが汚れていたので、覚えてくれたのね!と感激していました。
この歳にしてねこっかぶりかもしれません、、、気は抜けませんねw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←プロレス会場にもなるこのケージ、いつまで同伴出勤となるか!?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-09-29 21:00 | Comments(8)
Commented by つるさん at 2010-09-30 14:59 x
こんにちわ。札幌はすごくいい天気ですよ。大通り公園ではオータムフェストが開かれていて道内各地の産物やワインなどで大変楽しい季節ですよ。
にゃんこのイラストを描いています。ちょっと見てください。
Commented by mammy at 2010-09-30 17:44 x
↓ 読みました
仔猫2匹、可愛いですね~(*^。^*)
でも雨の中、(捜してくれた上司の方もですが)よいこサン宅に行くことが出来て良かったですよー!!!
シロさんはかなり気になってるようだけどw
でもまだ目薬ささないといけないし、ノミとかもいるかもだから、シロさんには接触させられないですかね。。。
でもご飯も食べ威嚇もする元気が出て良かった!!!
Commented by yoiko at 2010-10-01 08:36 x
つるさん>めんこいですね。
Commented by yoiko at 2010-10-01 08:41 x
mammyさん>体重500gを越えてからでないと投薬もできないので、もうしばらくシロと顔は見えるけれど近寄らない…という距離感で過ごしてもらいます。

まぁ、同じ部屋にゲージを置いても、シロは警戒しちゃって1m以上近付こうとしませんが(; ̄∀ ̄)
Commented by ぐり at 2010-10-01 13:21 x
同伴出勤(笑) でもすごい!
にゃんこの気持ちをいろいろ考えてくれてるよい
おかーさんだねぇw そだよねw シロにゃんも
びっくりしてるかもだもんねw

どんどん距離が縮まることを祈って・・・・w
Commented by bochka at 2010-10-02 12:05
キャワイイ~(*^_^*)
ボボやカンカンに柄が似てますね!
少し子猫チャンの方が白いかな…?
よいこさんに保護してもらえて良かったですね♪
暖かいお家でもう安心だね!
成長が楽しみですね(^-^)v
Commented by yoiko at 2010-10-02 14:49 x
ぐり>留守の家はシロなら自分で暖かいところに自由気ままに移動できるけど、赤ちゃん猫がいれるような室温じゃないし、、、
あったかい所に連れていけばいいんだ☆と突然の同伴出勤ですw

環境の手助けもあって、何とかなりそうだわ~~~
Commented by yoiko at 2010-10-02 14:52 x
bochkaさん>そうそう! 焦げ茶のサバトラちゃん♪
ボボ君&カンカン君のような2にゃんになってくれそうです♪
どんな成長を見せてくれるかなぁ~~♪
んっとに楽しみです☆
名前
URL
削除用パスワード