人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

畳の使い方

畳の使い方_a0159490_14134033.jpg


やっぱり、、、 そーなりますよね。畳の使い方_a0159490_14135886.jpg
←シロの爪研ぎ化している畳です。

和室は全部床を作り替えたので無いのですが、
ランクルをお座敷仕様にしたときの半畳が余っていたので、古本屋さん(我が家の書棚部屋)の出入り口に放置敷いといたんです。

格好な2Fの爪研ぎ場にすっかり定着です。


カーペットの切れ端より畳の方が好みだったんですね。

畳の使い方_a0159490_14141649.jpg
”ここの部分が好きなんですよ”


最小限には食いとどめてくれているわけですね。
畳の使い方_a0159490_14142876.jpg
”出入り口がささくれててはイヤだろうと思いましてね”


ほら撮ってくださいと言わんばかりに、ずれた所でバリバリし始めました。
畳の使い方_a0159490_14143655.jpg
”この畳は持ってかないでくださいね”


あ、、はい。   壁や柱で爪研ぎしないだけ良しとしますか。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←和室無くして良かった、、、と安堵すべきでしょうかとポチッとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2010-09-16 21:00 | Comments(8)
Commented by mammy at 2010-09-17 18:16 x
和室があると必ず爪でやられますね(^_^;)
なのでウチはカーペット敷いてます(ペット不可だし@汗)
でもシロさん、壁で爪とぎしないからお利口さんかも♪
その畳も、そんなに気に入られると捨てられないですねww
ってか、捨てないで正解かも!!!
ぽち☆
Commented by 桃桃 at 2010-09-17 19:45 x
気持ちよさそうなバリバリ^^
爪研ぎはタタミがいいのですね^^
たたみのにおいは私も好きです(*´σー`)エヘヘ
Commented by taigaren at 2010-09-20 23:56
やっぱり、畳はやばいですよね~。
半畳すべてがシロちゃんのもの!
なんて豪勢な・・・。
Commented by yoiko_e_n at 2010-09-21 10:22
mammyさん>やっぱ敷いちゃいますよね~~~w
以前のアパートでも畳部分には敷物して見えないようにしちゃってました。
なので畳でバリバリが好みだったなんて新しい発見でしたよw
ボロボロ畳、このまま置いとくしかないですね~~~w
Commented by yoiko_e_n at 2010-09-21 10:22
桃桃さん>そっか、い草のカホリも好みなのかも!?
バリバリするとさらにカホリ高くなって~~( *´艸`)♪
ん? バリバリするのはカホリを嗅ぐためだったり!?w
Commented by yoiko_e_n at 2010-09-21 10:22
taigarenさん>ランクルに引き出し衣装ケースを据え置き
この畳を上に敷いてお座敷状態&寝床にしてたのですが。。。
ま、シロが来てから車中泊で流浪しに行かなくなりましたしね。
「これを車に乗せてどっかいっちゃダメですからね!」と
足止めされている気分にもなります。
もう一軒家全体がシロのもの化しております(; ̄∀ ̄)
Commented by ぐり at 2010-09-21 11:39 x
そだよねw ひっかきもしたくなるもんねぇ~w

でもちょうどいいのがあってよかったですねぇ♪
バリバリに夢中になって、その上で疲れて
寝ちゃうとかあり?w
Commented by yoiko_e_n at 2010-09-21 12:19
ぐり>この上で寝ちゃったら・・・ いつか踏んでしまいそぉ!
ドアの出入り口ですよ、シロさんっ。
お陰でヒトの足の裏はチクチクしちゃうんですよっ!

ここに寝っ転がると私がダッコしちゃうので、そんな隙は見せない心構えなシロでした~~
名前
URL
削除用パスワード