人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

シャムくんと2度目の遭遇

7月11日に初対面した近所のシャムくん。 あのときのシロは凄い剣幕だったなぁ(; ̄∀ ̄)

その時の声が・・・ また響き渡りました。。。

シロさん、、、もの凄い声量です。。。 そんなに声でるのねと感心するほど、、、あぁ感心してる場合じゃないっっっ
おちついてくださいぃぃぃ(; ̄Д ̄)
シャムくんと2度目の遭遇_a0159490_1181448.jpg
一方、シャムくんは「通りかかっただけなのに・・・どぉして?」というようなキョト~ンとした顔。
落ち着いたかわいいやつだなぁ~♪

いやでもぁの、、、シャムくん? 猫同士がそんなに目を合わせるというのはどうだろう?
ケンカをしないで済むように目をそらせるという術を知らないのかな。。。

ぁあぁ、、シロは子供が叫んでいるかのようなひっどぃ声になっちゃってるぅぅ。。。

大急ぎで窓を閉め、全身ぷっぷくぷーに毛が逆立って大興奮なシロを窓から引き離し、、、
だめだこりゃ。。。  暫く興奮状態でした。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←こりゃやっぱり外には出せませんねとポチッとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2010-07-28 21:00 | Comments(6)
Commented by ぐり at 2010-07-29 10:43 x
おh、ほんとだw ぷっぷくぷーに毛がさかだってるっっっ

シャムくん、本当に「??」って顔してるのにねぇw
交流してほしいけど、やっぱしばらくはきびちぃかねぇ(^^;)
Commented by yoiko at 2010-07-29 12:16 x
ぐり>シロの全体図も撮りたかったw いやぁ凄かった・・・
まだやったことないけど、私が他のにゃんこを撫でてたり相手してるとこをシロが見たら、どんな反応するんだろう???
やってみたくなってきちゃった( *´艸`)
他の猫をダッコした後にシロに近付いても、なんら変な反応はしないんだよねぇ。
判断は見た目のみなのかな???

シャムくん、しば~~~らくキョトン顔でここにいたんだわぁw
こんな攻撃のされかた初めてだったのかなぁ???
Commented by 桃桃 at 2010-07-29 17:44 x
シャムさんの変化球なキョトン攻撃に
負けないで~~シロさん~~^^
でも何度か合っているうちに
知り合いくらいになればいいね^^
Commented by mammy at 2010-07-29 18:24 x
才才-!w(゚o゚*)w
シロさんも興奮して威嚇(?)するんだねぃw
シャムさんの冷静さが余計に腹立つ?クスッ( ̄m ̄*)
ぽちっ☆
Commented by yoiko at 2010-07-30 11:53 x
桃桃さん>あっははw 変化球w
ニャンコ同士対面したら、目をそらして素知らぬふりするか、威嚇するかだと思うのに
んっとに珍しい反応なシャムくんですよね!
この家にはシロがいるって以前にも来て分かってるはずなのに・・・
友達になりたがりなんでしょうか!?
きっとまた来るだろうから、、、シロが落ち着いてくれればなぁ~~~
Commented by yoiko at 2010-07-30 11:53 x
mammyさん>そそw 冷静シャムくんは何ら通常モードなぺったんこな毛並みw
シロさんや、、意気消沈してくださいよ、、、とダッコしても
窓から目を離してくれなかったわ(; ̄∀ ̄)

吠える犬は無視するし、ヒトにも威嚇しないのに、、、
にゃんこ相手にだけはもの凄い剣幕で威嚇なんですよねぇ。。。
ほぼおびえなんだろうなぁ(; ̄∀ ̄)

1Fのにゃんこ通り道に面してる窓は閉めといて、2Fの窓から外を眺めてもらってますよw
名前
URL
削除用パスワード